2013年11月2日

海キャン


週末、九十九里に今年最後のキャンプに出かけた
初めての海キャンプ
海の横なのでおいしいお魚が安く食べられるお店が多い
一件目に予定してた定食屋さんは定休日を確認して来たがなぜか開いてない
はーい、でも私そういう運がとっても悪いので慣れてマース、二件目も調査済みだもんね
次いってみよーう!

つちや食堂のさんまのなめろう定食
おいしいぃ!!なめろう大好き!!
なま生姜が大好きなので大きめに刻んだ生姜がいいですわー



シーズンオフだけど三連休だからかな、キャンプ場はほぼ満員
キャンプ場から1分で海
でも海はさすがに人っ子ひとりいない
あ、沖にサーファーがいた







海沿いはサイクリング&ウォーキングロード
朝起きて自転車で疾走するなんてそりゃあ気持ち良さそう、と想像したものの
実際横殴りの風でハードトレーニングかも知れない
標識の後ろは海なのでカメラを向けてもビルも電線も緑も無い
雲り空だけの不思議な写真が撮れた



気づけばタープの下に設置したテーブルの上にはまつぼっくりと葉っぱ
テント設営に関わらない一枝がどこからか摘んで来たらしい
キャンプという状況下でもテーブルに植物を飾ろうとする母親
テーブルにクロスをかける妹
生活をいちいち楽しもうとする、家族のそういう所が私は好きだ



温泉に入ってBBQ
家族で行くとほとんどお酒を飲まないのでもの凄く食べる
肉だけでも鶏焼いて手羽焼いて牛焼いてスペアリブ焼いて
ピーマン、パプリカ、しいたけ、かぼちゃ
炭で焼くとなんでこんなに美味しいんだーーー
その後につみれ汁に焼き芋
「お汁粉と餅」まではたどりつけなかったのが残念
思ったより寒くなかったんだ

10時過ぎにはテントに入ったけど朝までほとんど寝れなかった
みんなが寝静まると波の音が大きくて
地震が来たらどうしよう。。。私、泳げないや。。。
考え出したら怖くなって、気づいたらカラスが鳴いていて

私、向いてないな、海キャンプ。。。

しかも明け方はドシャ降り
テント片付けたくねーなーーー
天気の悪さを夢のせいにしたくて、明け方の30分、集中して眠る
慣れてますけどね!天気の悪いキャンプなんて!プン!

2 件のコメント:

  1. キャンプいいなぁ~。家族で行くなんて素敵だね!
    テントで一泊自信ないけど。
    私したことないから。アウトドアな人がいないとなかなか行くチャンスないよね…。

    返信削除
    返信
    1. どこに連れて行くより安く済むから子供がいるキャンパーはすっごく多いよ〜。
      無印のキャンプ場とかなら手ぶらでも何から何まで貸してくれるし教えてくれるから一度試してみるといいよ。はまれば道具はそれから徐々に揃えればいいし。
      ユリは自分が思うより図太いからテントで一泊、きっと大丈夫!笑
      男の子二人ならアウトドアは必須科目でしょう!

      削除