2013年9月9日

喫茶店モーニング

昨日から考えてた
明日は早起きして喫茶店でモーニングを食してやろうと
ホイップの乗ったフレンチトースト

珈琲屋さんの珈琲とフレンチトーストで600円
おいしい上に安い、しかもサラダとゆでたまご付き
日本のモーニングという文化は実に素晴らしい
早起きすると本当にいい事ってあるもんだ

今週末はファームのレモングラスが終わりの時期なので全部収穫してきた
水でザブザブ洗って、虫がいないか厳重にチェックして(虫大嫌い)
長いまま保存するのが良いらしいが、置き場所に困るのでお茶パックに入りそうなサイズにカット
バット3つ分になった。来年の夏まで十分持ちそうだ
カレーやタイっぽい炒め物の時やハーブティーが主な使い道

クリスマス用にリースもひとつ作っておいた
気が早い?いや、すぐだって!もう最近秋の陽気だし
鹿さんの角を借りて乾燥中
なんだかトナカイ的な雰囲気も出ないでもないな
鴨ネギ的な!

2 件のコメント:

  1. たまらないです、フレンチトーストにホイップクリーム。
    そしてこのコーヒーカップ、ものすごく欲しい(笑)

    レモングラス1年分だなんて、すごいですね。
    料理に飲み物に大活躍しそう。

    返信削除
    返信
    1. でっかいパンケーキのあるお店なんですが、休日の朝はパンケーキはやってないそうで
      代わりにフレンチトースト。なんでは朝って甘いもの食べたくなるんですね~、私。
      ここ、チェーン店なのですが喫茶店感が強めでなかなかお気に入りです。

      レモングラスベランダで乾燥させてたら昨日夜中に台風来てて朝見たらびしょびしょ(泣)
      夜中の襲撃は卑怯なり!!

      レモングラスってハーブティーにしてはちみつ垂らすとウマイですよね♪

      削除