2013年7月2日

下町散歩

今日の散歩の最後に買ったサンダル
今日は可愛い雑貨をいくつも我慢したから少し奮発
赤いネイルを塗って履いたらきっと可愛いと思うんだ
久々のヒール
私はちいこいので若い頃はヒールの高い靴ばかりがんばって履いていた
今はお洒落より楽さばかりが優先
こうやっておばちゃんになってきたのだね
でも久々に気に入ったヒールが買えておばちゃん満足よ
今日みたいに7kmも歩く日にはとうてい履いてこれないけどね



合羽橋珈琲のスープカレー
なんか薄暗いのは午後三時を過ぎているせい
西日なんだな
人形町でモーニングを食べた後、馬喰町を通って、鳥越のおかず横丁を抜けて、お昼ごはんも食べずに合羽橋までやってきた所



雑貨屋さんでは暑いのでお茶を出してくれたり、優しいのね~
古い建築やお洒落フェンスに夢中になってたらとっくに午後
目的のカフェのランチは終了し、歩き通しで腹ペコ
糖分も足りなくなったのか友達と二人うまく言葉がしゃべれなくなってきた
助けてくれ~と転がり込んだ合羽橋珈琲
なんとかごはんにありつけた

以前も来た事があるがここの店員さんはよく店内を見ていて気が利く
距離感がちょうどいい店員さんのいるお店はそれだけで居心地が良い
メニューだとかインテリアだとかはその後の話なのだね



珈琲好きのお友達にならって冷たいアイリッシュコーヒー
お酒入りのコーヒーがメニューにあると気分が上がるんだって
ガラスのグラスはとても冷えていて唇に当たるととても気持ちよかった
他の席に運ばれていく飲み物は色々気になったし、天井が高くて気持ちがいいし、
認識していなかったが、ここはなかなか良いカフェなのかもしれない



美味しかったから、と分けてくれたママレードのジャムは友達の言うとおりにクリームチーズと一緒にして胡椒をガリガリとかけて食べた
とてもおいしい
おいしい食べ方を教えてくれる友達って大切
売ってるレシピ本なんかよりずっと確実

0 件のコメント:

コメントを投稿