2013年5月13日

週末ハイライト

木曜日に会社に出かけ~
魚久で魚買ってきた~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~

お皿は鎌倉のみまるで買ったもの
やっぱりいいお皿に乗るとおいしそう
実際とっても美味しい
魚久のげそと銀だら
大好物

金曜日は谷中
あったまった土の上でお昼寝中失礼してあごの下と眉間の辺りを撫でさせていただきました
しかしまた上手に手足をしまって、ネコ虫ね
暮らしの道具 松野屋さんでちりとりを買って帰ってきた

土曜日はワタクシ誕生日
旦那に無理言ってティラミスを作ってもらった
こんなの出来ないよ~!と泣き言を言っていたがイタリアンで食べるのデザートくらい美味しいよ!
ティラミスって作った事無いけど凄く手が込んでいるんだな
横で見てて思った
この材料と労力、確実に買ったほうが安い

日曜部日は畑
ニンニクの芽が採れはじめたのでニンニクを試しにほじってみた
まだ小さいけどきれいに出来てる
収穫が楽しみ♪

楽しい週末はおしまい
田んぼに水が張られて夕日が差したり風が吹いてさざ波が立つと海みたい
こういうの見れない暮らしは私はやっぱり嫌だなぁ
やっぱり都会では暮せない
蛙の声聞きながら眠りたいんだもの

2 件のコメント:

  1. いい週末だったようですね。
    ご主人お手製のティラミス、さぞかし美味しかったでしょう。
    私も何年か前に芋饅頭を作ったことがあるのですが、不評でした。
    やっぱり、芋饅頭じゃダメですね。

    返信削除
    返信
    1. 芋饅頭!!笑
      なんて可愛らしいんだ!
      男の人がキッチンに立つのは素敵なものです。

      削除