2013年5月2日

浅草


浅草の喫茶店
友達を待っている間、天国でカフェオレ
遅くなってゴメンと言う友達に
「大丈夫、天国で待ってるから」
という優越感


5年ぶりに会う友達は相変わらずに可愛らしくて
思ったとおりにネイルもガーリー
結婚祝いにバービーみたいなエプロンをプレゼントした
私の知っている人間では彼女にしか似合わない
見た瞬間彼女にあげたいと思ったんだ

友達は変わらず愛情深くて気風がいい
見習う所が多かった
美人な彼女はやっと落ち着いたようで、幸せそうにしていて私も嬉しかった


友達が頼んだめかじきの何か
何だこれ、すごくおいしい!
次も来たら食べよう
 
神谷バーは日本最古のバー
バーと言ってもワイワイしてる食堂みたいな所だけれど私はひとりでも来るくらい好きな場所
気取ったバーは得意じゃない
この甘いハチブドー酒が好き

通勤で乗る日比谷線の車内に神谷バーの広告を見つけると行きたくなるんだな
出社前なのに困っちゃうよね
http://www.kamiya-bar.com/adv.html

2 件のコメント:

  1. おっと、神谷バーじゃないですか。
    僕はここのメンチカツが好きなんですよ。
    確かにバーと言うより食堂ですよね。
    ここの広告は僕も大好きです。
    モダンでありレトロであり、昭和な感じがいいですよね。
    行きたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ほう!メンチカツですか、今度頼んでみます!
      昼真っから一杯飲めるのもいいですよねぇ
      夏の浅草はまずここでハチブドーパンチを飲んでから歩き回ります
      ビールをチェイサーに電気ブラン飲む浅草のじいさんを観察するのがまたいいんですよ~
      客層もなんとな~くレトロなんですよね・・・笑

      削除