2013年5月25日

第3回 東京蚤の市

去年の秋に知って味を占めた東京蚤の市
今回は第3回。美味しいものと古くて素敵なものに出会う為にやってきた
第3回ともなるとだいぶ周知されてきたのか前回よりも人がわんさか

とにもかくにも今回はぜひとも体験したいワークショップがあったんだ
天然石で作るブレスレット



紐の長さを選んで、好きな石と真鍮のパーツを並べて、紐の色を選ぶだけでお店のお兄さんが作ってくれるという楽チンワークショップ

色のきれいな天然石を選ぶのは集中するけどとてもウキウキする作業で幸せ


友達は翡翠色の天然石にパールにオレンジの石

羨ましい程に色使いが上手
彼女らしくてニヤニヤしちゃう 



私は青い石のブレスレットが欲しかったので青系のブレスレット
金具がオリジナルな所が素敵
値段も素敵な事に
なんと私の場合¥1050ですって!
いやぁ、素晴らしい。大満足

ひと仕事終えてお腹も空いたのでごはん!と思ったらまさにお昼時、どこのお店も長蛇の列
負けるものか~!とずいぶん並んでやっとこさ買えた
日光天然氷のカフェオレかき氷とアイスコーヒー、キーマカレー
ふたりとも腹ペコ

写真が無いっ!!


お腹も満たされ午後は掘り出し物探し
この木の板の知育玩具?私持ってた!!
何気なく触ったら手触りがもの凄く懐かしくてびっくりした
イラストが同じかどうかは覚えていないのだけれど
10mm厚程の角丸のこの板!手は覚えていたよ。不思議~~
ドミノ倒しみたいにして遊んでた気がする(今考えると残念な子どもね)
倒れるとカタカタ鳴る木の音が気持ち良かったんだ


お土産には「fato.」と言うお店でバニラ&レモンマフィンとくるみ入りのバナナケーキ
家に帰って楽しかった今日を思い出して食べるんだ


欲しかった細い指輪もつぶつぶの指輪もお値打ちで購入
細ーい指輪をいくつか散らして軽やかに着けたいと思ってた
今日その思いも叶った


そしてこのカモノハシのハンコ!
ハンコをあなどってはいけないね、これ、亜鉛凸版ハンコっていうものらしいのだけど、とんでもなく細かい
毛並みや立体感がバッチリ表現されるハンコ
ゴム印ではこうはいかないよね
絵の上手な人が描いたみたいな絵がスタンプできるなんて!
手紙や贈り物に多用するぞ~

最近の体調不良も吹っ飛ぶ楽しい日だったな

4 件のコメント:

  1. 梅雨入り前のひととき、のどかな週末のようですね。
    キーマカレーの写真がないのが残念ですが
    いい物に出会えて良かったですね。
    体調不良? 良くなりましたか?
    美味しいもの食べて、吹っ飛ばしてください。

    返信削除
    返信
    1. キーマカレー、ほんと不覚です
      辛くって美味しかったです
      カレーの後のアイスコーヒーってなんであんなに旨いんでしょう?

      やはり歳ですね、たいした事ないのですが色々調子悪くなるものですね
      でも鬱々してても仕方ないので元気に暮す事にしました!今日はプールに行ってきますっ!

      削除
  2. シロンコさん、こんにちは~。

    たっぷり楽しんだ!って感じが伝わってきて、読んでいるこちらまで楽しくなりました。

    ハンコうらやまし~!大好きなんですよ。カモノハシ。
    毛深いのにクチバシと水かきがあるって君はいったい何者なんだい?ってツッコミたくなる動物で。

    返信削除
    返信
    1. 梅さんこんばんは〜!
      大変です!今旦那とカモノハシについて語っていたんですがこのハンコ、モグラじゃない?ってことになってきました!!
      卵で産んで授乳する、進化論をド無視!まさに謎生物!

      はぁ〜。水かき、しっぽ。。やっぱこれモグラだなぁ。。。

      削除