2013年4月29日

モッパ


実家の庭の黄色いモッコウバラが満開の下でBBQ
ランタンに照らされた花がきれいなので私はこのイベントが大好きだ
モッコウバラパーティー
私はモッパと呼んでいる
妹はモッコウバラ大会と言っていた
大会・・・何と競っているんだろう・・・



今年も市場で美味しい鶏肉を買ってきた
妹はスペアリブを漬けて持ってきた
焼く前からおいしそうな匂い!!



もう猫さんも匂いに釘付け



年末に年が越せるかどうかと思われたうちのおいじいちゃん猫、ミュウさん
持ち直してもう五月だよ、よくがんばってるねと先生にも褒められている
もうあんまり外に出なくなったのに今日はずっとみんなに混じって外にいた
家族だねぇ
老い先短いから花と一緒に写真を撮ってくれと妹に頼んだら、何回撮ってもきれいなものにピントが合ってしまうと言われた
このやろう
最近の携帯カメラは人工知能がついているのかしら!イラリとするわぁ



さて!今日のデザートはみんな大好き、黒蜜きなこアイス
お酒を飲まないのでしっかりデザートまで食べますよ
〆は緑茶

夜も更けたので今日は解散
おやすみなさい

4 件のコメント:

  1. 花の下でバーベキュー、イイですね〜
    さぞかし美味しかったでしょう。
    猫とたわむれ、うっとりしてるシロンコさん。
    春の宵を感じさせますね。

    返信削除
    返信
    1. うっとり!
      実際は「ぼんやり」ですがそう言わない所が上手いっ!大人っ!
      今年は弟がウッドデッキを作ってくれたので、5人と1匹輪になってくつろげました。
      春の宵、ほんとうに。やっと夜でも寒くない季節になりましたね~

      削除
  2. バラの下でバーベキューなんて、なかなかできないよ
    (*^^*)羨ましいわ☆
    花にピントが合うのはとょうどいいよ!年齢的に鮮明に写るのはこわいからね(=_=)

    返信削除
    返信
    1. 私じゃバラなんて育てられないし、母ちゃんが健在なうちは毎年やりたいな~と思ってるよ。
      小さくても庭があってよかった♪
      裕理は美人だから歳とってもきれいなはずだよ!

      削除