2013年4月15日

花は食べれない


観念して行った胃の検査の帰りに見た八重桜
水色ピンクはときめくね、レディは特に
八重桜ってポンポンしてるし葉っぱと一緒に咲くから道明寺を思い出さずにはいられない
十二指腸潰瘍と胃炎と逆流性食道炎のトリプルパンチを見舞われたのに帰り道に考えるのはおやつの事
なんかもー、あきれる


花を飾ると部屋の空気が良くなる気がする
我が家にはベイビーも猫ちゃんもスモーカーもいないので空気清浄機がない
家電が嫌いなのであまり置きたくない
なので代わりに花を置く

手前のメモルに出てきそうな変わった形の花はグリーンベルだって
初めて見たよ、咲き方おもしろすぎ
赤い千日紅、色とか苺すぎる
あ、また食べ物の事考えちゃった



四月も中旬
慌てて「四月の花器」をひっぱり出して生けた
暖かくなってきて花や緑がぐんぐん伸び始めるのを喜ぶようなこの花瓶
今月はめいっぱい使うぞ!

4 件のコメント:

  1. あっという間に四月も折り返し。
    早く来い来いGW。
    予定は立てましたか?

    返信削除
    返信
    1. どこに行っても混むしお高いGW。
      いつもこの時期は畑に夏野菜の苗を植えに行きます。
      ゴーヤ、プチトマト、なす、ピーマン
      渋滞も混雑もない畑、いいですよ 笑

      削除
  2. 道明寺みると、つい買っちゃう。
    私も最近胃カメラやったら、軽い食道炎だった。
    家の中に沢山のお花し素敵だね。
    うちもベランダ菜園でも初めようかしら(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ヘイ、ユリチャン久しぶり!コメントサンキュウ!
      なんか昔から和菓子とかお茶とかお洒落じゃない渋いの好きだったよね、懐かし!
      お花を切らさないような素敵な生活をしてみたいけどね~、買うのは月に一度位な現実だよ。
      大葉とかバジルとか薬味系はお料理直前に摘みたいからベランダ菜園に限るよね!
      お互い身体に気をつけようね。
      帰ってきたらどこでもいいから一緒にお寿司食べに行きたい。。。
      あのすし屋通いはほんと楽しかったよ!

      削除