2013年4月14日

fun!fun!farm 2013 春


最近フレッシュハーブティーの美味しさに感動したのと胃弱で大好きな珈琲があまり飲めなくなった事もあって ファームでもハーブを育ててみることにした
天気が良いので葉っぱが日に透けてきれい

・レモンバーム
・スペアミント
・アップルミント
・レモングラス

以前生春巻きをよく家で食べていた時にレモングラスが欲しくて栽培を試みた事がある
見事失敗した
なので今年はもう少し愛情もって育ててみるぞ
苗を二株ずつ植えて1800円
夏に美味しいハーブティーが飲めるといいな
消化促進や胃炎にも良いそうなので期待しちゃう



ゆるゆると続けている我が家のファームも春になって少しずつ収穫できるものがでてきた
今日はブロッコリーとわけぎとあさつき
隣のベテランおばちゃんに葱をたくさんもらったので今晩は麻婆豆腐
旦那のお母さん特製の味噌と豆板醤で作ると美味しいんだなー



お昼はブロッコリーでオイルパスタ
ベーコン入れ忘れたけどマッシュルームのうまみが出てて美味しかった
ブロッコリーの甘みを感じるにはベーコンは要らないくらいだ
野菜とお肉入れればいいってもんじゃないのか
料理って面白い

2 件のコメント:

  1. 収穫した野菜が青々としていて美味しそうでね。
    パスタも美味しそう。
    お腹が空いてきました。

    返信削除
    返信
    1. 自分で収穫した野菜はひいきめに見てしまうのでよけいに美味しいです 笑
      何よりこのご時世、安全なのが嬉しいです。
      最近めっきりオイルパスタばかりです。若い頃はトマトクリームとかこってりしたのが大好きだったのにな。。。
      ボンさんの旨そうな写真を夜中に見ていつもやられてます。
      なので昼間チェックする様に心がけています。

      削除