2013年4月7日

花屋のカフェ

今日は暴風雨と予報されていたが友達と約束していたので青山でランチ
私の夢のひとつに花やグリーンの香りの中で贅沢な呼吸で眠ってみたいという願望
「花屋で昼寝」
というものがあるのだが、近い事ができる場所がある
「花屋でお茶」
以前行った南青山のNicolai Bergmann Nomuもグリーンに囲まれたカフェだったけどこちらはより身近に感じる
サンルームのようなバラのアーチの下にいるようなイメージ
今日はバラが無数に飾ってあったけどあじさいの頃も行きたいな
窓の外が雨でもきっといい

ちょうどランチタイムで美味しい野菜が食べる事ができた
苦手なブロッコリーがとてもおいしくてびっくりした
バーニャカウダドレッシングがかかってサラダでも大満足なランチプレート
あんまり美味しいので入っていたものを覚書
・蓮根チップス
・生ハム
・ブロッコリー
・トマト
・ベビーリーフ
・ジャガイモ
・パプリカ
・ひよこ豆
・ブラックオリーブ
・サニーレタス
・赤キャベツ


私の住んでる田舎じゃなかなか飲めないフレッシュハーブティー
ローズマリー
レモングラス
レモンバーム
スペアミント
アップルミント

これだけのフレッシュハーブを集める事は不可能
仮に集まっても1000円は超えてしまう

レモングラスの栽培もマイファームで失敗済みなのでこれはとってもありがたい飲み物
ティーバッグで入れるハーブティーとは別物のおいしさ
お好みでどうぞとお店の方が勧めてくれたはちみつ
ハーブティーに落としたら口当たりがまろやかになってなんともぴったり!
身体も気分も健やかさん
むぅ・・・今年は再度、マイファームでハーブの育成計画してみようかな・・・



友達の中指は猫ネイルアート
力抜けるわ~、リラックス効果大
暴風雨にビクビクして青山散歩は満喫できなかったけど
久しぶりに目の保養とか笑いとか美味しいものとか色々チャージできた
昨日より絶対に今元気!

2 件のコメント:

  1. 優雅でリラックスした理想的な週末のようですね。
    福岡も雨が上がりました。
    僕もカメラ持って出掛けようかな。

    返信削除
    返信
    1. 出かけて新しいものを見て食べてする事は大事だな、と改めて感じました。

      今朝は強風ですが暖かいので快晴。
      春が猛威をふるっているようです。
      写真、楽しみにしてます。

      削除