2013年3月17日

moomin cookie

去年からの願望ムーミンのクッキーを焼く事をやっとこさ遂行
家で焼き菓子ばかり作って太ったりオーブン使いすぎで電気代がとんでもなかったりでしばらく控えてた
借りっぱなしのクッキー型も一年も経ってしまった
いい加減お返ししなきゃと本日決行

旦那が会社から頂いてきたナゾの粉
裏に「黒糖生姜クッキー」のレシピが載ってる
これが背中を押してくれたわ


お借りしてるクッキー型
フィンランド製なのでタッチがおどろおどろしくて好み
困り顔のムーミントロール!可愛いな


実際型抜きしてみるとミィの首が折れまくり、ニョロニョロの手がちぎれまくり
後半ようやく型抜きがうまくなってきて見るに耐えうるレベルに


上手に出来たのは妹にあげよう

2 件のコメント:

  1. うううっ、可愛いっ!

    つい最近アラビアのムーミンシリーズでミィのクッキージャーを見つけ欲しくなっていたところです。
    すごくおいしそうな色に焼けましたね。
    こんなクッキーが売っていたら買ってしまいそう。
    クッキージャーの方はとことん迷ってから決めます。
    年甲斐もなくムーミンかいって言われても馬耳東風です。ムーミンって子供の頃見たアニメの思い出に直結していて懐かしくなっちゃうんですよね。

    ホワイトデーのネイルもすごく素敵な色。
    優しいご主人で幸せそうなのが伝わってきました。

    返信削除
    返信
    1. 梅*さんこんばんは~。
      私も三十路ですがムーミン街道まっしぐらです。
      スナフキンが「あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ」
      などと言い放っているのを見て子どもだけのアニメではない!と去年確信しました所です。だからいーんです、ムーミン好きでも。

      梅*さんちのクッキージャー、すーごい美味しいクッキー入ってそう~~~~!!
      想像でよだれが・・・。こっそり食べに行きたいです。(妖怪的な?)

      梅*さんのご主人も優しくてとんでもなく器用ですよね、ピンクの風船、見たかったな~笑

      削除