2013年2月16日

green smoothie


昨日我が家にブレンダーがやってきた
というか昨日amazonで買った
この子の使命はグリーンスムージーを作る事!
優香?ジェシカ?まーたあんたはすぐ流行に飛びついて~。どうせそう思ってるでしょ
違うのです!!
ここ半年くらい旦那様のお肌の調子が悪い(アトピー、乾燥)
最近野菜不足だ!ビタミン不足だ!酵素がどーのと騒ぐのです
私は米とお肉だけで生きて行きたいぐらいなので野菜など食べなくても良い
毎日の食卓をバランスよくお野菜で彩る?
お金持ちの専業主婦でもなきゃ面倒くさ過ぎて思考が停止する
しかも酵素ってなんだ!知らん!
そこで力技

ブレンダー投~入~~

昔良く見かけた白色にちょろっとパステルカラーが入った様な家庭用ミキサー
アレすら使った事がないのでミキサーとブレンダーの違いもわかりゃしない
早く手に入れたいけど知識ゼロ
欲しいと思ったらすぐ欲しい
ここ2日仕事もそこそこに会社でも電車でもおうちでも比較検討

■なめらかスムージーが出来る
■イライラしない程度に可愛い(家電嫌い)
■氷も砕ける
■1万円前後
■二人分作れる容量(800ml~1L)


これを目標に選びました
候補は5つ



1のバイタミックス
文句なしにおいしいものが作れるらしい
だって900Wってどーかしてるでしょ、アボカドの種も粉砕だってばよ!
我が家にあるバーミックスはバラ肉をミンチに出来る(私は悪漢が来たらこれで戦おうと思っている)それでも250Wだもの
お店の味が再現できる、そりゃもうみんなの憧れバイタミックス!らしい
でもね、8万払って飽きるのが怖いんですワタシ!
そして2Lもの容器を毎回洗うのが怖いんですワタシ!!

2のラッセルホブス パワーブレンダー
最後まで迷ったのがイギリス製のこちら
なで肩が可愛いしなかなかの国産では見当たらないハイパワー
ただし予算オーバー

3ビタントニオ ブレンダー
容量が調度いい
ラッセルホブスに迫るパワーながらにお値段ドン!ハイ、半額!(amazon調べ)
これは魅力的

4クイジナート コンパクトブレンダー
容量も2人分の許容範囲
何しろトライタン(樹脂)使用で軽いしコンパクト
パワーがバーミックス以下(バーミックスでは青菜は青海苔サイズにしか粉砕できない)

5ハリオ ブレンダー
昔の鍋蓋みたいのがちょーんと乗ってて愛らしい
ここに並べるとふざけているみたいでまた可愛い
パワーも容量も足りないのに候補にした

考察の結果、デザインが不服ながらもvitantonioのブレンダーに決定


初めてのグリーンスムージーは
ほうれん草2株
りんご1個
バナナ1本
キウイ1個
水1カップ

りんごもキウイも皮ごといけるのが素敵
緑色飲んでるとなんか健康な気になるなー

11 件のコメント:

  1. 今朝は
    ほうれん草2株
    りんご1/2個
    バナナ1本
    オレンジ1/2個
    水1カップ

    昨日より飲みやすくて美味しかった。

    返信削除
  2. 慣れてきたので
    ほうれん草2株
    りんご1/2個
    バナナ1本
    オレンジ1/2個
    キウイ1個
    水1カップ
    氷5個

    昨日の方が美味しかった、きっとキウイがあまり好きではないのだ。

    返信削除
  3. ほうれん草3株
    バナナ1本
    オレンジ2個
    水1カップ
    氷4個

    フルーツは三種類合った方が良さそうだ。

    返信削除
  4. シロンコさん、この記事をアップされた日に私も「よし、ブレンダー買おう」って思っていろいろ検索してたんですよ。偶然とはいえシンクロしてたのがちょっと嬉しいです。
    スムージーのグリーンが本当に鮮やかできれい!
    いろいろ試しておいしいレシピを見つけるのもまた楽し、ですね。
    旦那様の肌もツルツルになりそう!

    イギリスに引っ越すまでは3千円程度のブレンダーを持ってて青菜ジュース(小松菜をメインにしたもので家族に恐れられていた)を飲むのを日課にしてたのですが、私も家電が増えるのが嫌いで抑えておりました。
    でもまたあのジュース生活をしたいなあと思って。
    ビタミックスのスープやアイスクリームまで作れてしまうスーパーブレンダーを見つけてコレダ!と思いましたが価格を見て吐き気がしました。(゜-゜)
    本体がのらくろみたいな白黒でほんとに可愛かったんですけどね。
    もうちょっと探します!

    返信削除
    返信
    1. 梅*さんこんばんは!
      メモ化した日記にコメントどうもありがとうございます。
      この間のラジオ体操といいなんだか行動や思考パターンが良く似てますねー。
      きっと近くにいたら仲良くなってたんだろうな、なんて思います。うふふ。
      好意を持ってる人とチャンネルが合うと嬉しいものですよね!滅多に無い事だし!

      私も青汁と呼ばれる苦い(らしい)物が流行った時はどこぞで飲まされやしないかとドキドキしたものです。
      小松菜メインとは上級者な!私も徐々に緑野菜を多くしたいっ!
      バイタミックスで吐気!笑 可笑しー!!
      電車の中でコメント見てニヤニヤしちゃいました。
      のらくろは可愛いですね、私が幼少期のアルミ製の炊飯器ものらくろみたいだったなー。
      梅*さんちはイギリスだから私が欲しかったラッセルホブスもお安く手に入るんだろうな〜。。。
      ちょっとうらやまC!!
      ピッタリなブレンダー見つけてくださいね!

      削除
  5. ほうれん草2株
    パイナップル半パック
    オレンジ1個
    バナナ1本
    キウイ1個
    水1カップ

    バナナを凍らせると氷を使わなくて良い
    茶色くなってきたバナナは皮をむいてラップじてジップロックで保存

    返信削除
  6. 冷凍バナナ1本
    冷凍アップルマンゴー1/2袋
    パイナップル1/2パック
    レタス1/4

    冷凍ものが2つ入ると朝は冷えるな。
    レタスだと綺麗なライムグリーンになるので気分が良いね。

    返信削除
  7. 冷凍アップルマンゴー1/2袋
    りんご1/2個
    オレンジ1個
    アイスプラント1パック

    美味しい。

    返信削除
  8. パイナップル1/2パック
    はっさく1個
    りんご1/2
    水菜2束

    苦いっ!!でも飲んでると慣れる。手放しで美味しいとは言えない。

    返信削除
  9. 冷凍バナナ1本
    グレープフルーツ1個
    りんご1/2個
    ほうれん草3株

    美味しい。昨日のはっさくが苦かったのでグレープフルーツは房から出して使った。

    返信削除
  10. リンゴ1/2個
    いよかん1個
    バナナ1本
    ほうれん草2株

    美味しい。柑橘系を入れるとサラサラして飲みやすい。
    リンゴ+バナナ+柑橘は間違いないぞ。

    返信削除