2013年2月1日

愛妻


昨日は愛妻の日だそうで
今年も旦那はお花を買ってくれた

会社帰りに好きなの選んでいいよと言われて真っ先にミモザを手にとった
あとこどもの頃から大好きスイートピー
薄いヒラヒラがほんとうに可愛い
母が庭に毎年咲かせるスイートピーに今年は水色が咲くかどうかしつこく聞いていた気がする
当時水色の花ってあんまり見かけなかったんだ
今日はブルースターがあったので青色が足せた
それにグリーンのカーネーション
瑞々しくて定番の赤よりも素敵



ミモザは手芸屋さんに売っていそうな黄色のポンポン
じっくり見てもいじってもスポンジみたいで植物とは思えない
かわいいなぁ
いろんな色のブーケは楽しい気持ちになるのでとても好き

昨日は「いつもご飯やお掃除ありがとう。」とちやほやしてくれたので
今日はすき焼き用の和牛でいつもより丁寧に肉じゃがを作った



久々に肉じゃがを作ったのであれ?しらたきって入ってたっけ?それはすき焼き??などとわからなくなりながらも完成
まずいわけが無い



最近はまっている柚子味噌おでん
10年後も愛妻の座が守れるようがんばります!

2 件のコメント:

  1. 肉じゃが美味しそうですね〜
    柚子味噌おでんも。
    料理も手芸も上手ですね。
    私の女房とは大違いです。

    返信削除
    返信
    1. ばか言っちゃいけません!
      奥様は大先輩、きっと家族の為にバランス良く作っているはず。
      好き勝手してる私などかなうはずもないですよ。。。
      料理も手芸もちょっこっと好きだけど決して上手ではないのです。
      なので肉じゃがが美味しそうなのはおそらく和牛のせいです。
      素材に頼るに限ります 笑

      削除