2012年12月3日

月曜日のおやつ


今日は寒い
この冬一番寒いかも
12月はこうでなくっちゃだ

今日は朝から出かけてた
ちょっと疲れたな、帰ったら甘いおやつが食べたいな
でも家におやつは無い気がするよ、でも寒くてどこにも寄りたくないよ

結局何も買わずに家に到着
冷蔵庫を漁るが収穫無し
戸棚を漁るが収穫無し
この時間は家にひとりきり
寒い!この家寒いよ~!!

しょぼくれてテーブルに座ったらば壁際に忘れていた宝物が!!

友達がくれたホットチョコレートバー
温まるし甘いし最高のおやつ~


カカオの形してるのね
ホットミルクに浸してぐーるぐる回している間も幸せな感じですよ、これ
カカオ72%だって、栄養価もポリフェノールも期待できそう
あ~あったまる~~~
助かった~
遭難の危機から救ってくれた友よ、ありがとう!

甘すぎない大人味
ふんわりオレンジの香り
途中から珈琲を足してカフェモカ
余すことなく楽しみましたわよ

2 件のコメント:

  1. シロンコさん、こんにちは!

    ゆっくり作るホットチョコレート、心も体も温まりそうですね。
    しかもカカオの形が、か、か、かわいいっ!

    返信削除
    返信
    1. 梅さん!
      こんばんは~
      東京もいよいよ寒くなってきましたよ~(>_<)
      カカオパワー凄いです、ポカポカというよりなんだか力が湧く感じです!
      今週末には科学博物館でやってるチョコレート展に行く予定ですのでまたご報告しますね♪

      削除