2012年11月22日

ポーランドの陶器


会社帰りに寄った雑貨屋さんで「ポーランドの陶器展」に遭遇
今日のお持ち帰りはこちら!
ボレスワヴィエツ社のミニ オーブンディッシュ オーバル
かっ可愛~い!
このお皿にマッシュルームとエビのアヒージョが入っているのが想像出来たので購入決定
しかも熱望していた柄物のお皿
はじめて触れるポーランドの陶器
丈夫でオーブンも電子レンジも食洗機もいけるらしい。優秀~
とっても気に入ってます

一見奇抜な柄なんだけどどこか和っぽかったり
手にとるとその厚みやまるっとした感触がなんとも気持ちよいのです
家に帰って調べたらば、絵付けは色んな形のスポンジでポンポンと手作業でスタンプするみたい人の手ってすごい
プリントした製品とどこがどう違うのかはわかんない
わかんないのだけど、あたたかみや不揃いなかわいらしさは感じるのだからすごい

どれも可愛くてとても悩んだ
本当はもっと欲しいものいっぱいあったんだ
家庭料理がとても似合いそうな食器ばかりだったんだもの

CEDOKzakkastore 
http://www.cedok.org/czs/?p=580

0 件のコメント:

コメントを投稿