2012年11月4日

おかあさんといっしょ

土曜は母様を誘って浅草
そろそろ行ってみたいお店も溜まってきたので
浅草寺行った事ないというので雷門から入って仲見世通り
準備としては自販機であったかいお茶を買う事
揚げたての中富の揚げ饅頭


焼きたての壱番屋のうすやきおせんべい
醤油の焦げるいい香り
日本最高!という気持ちになる

合羽橋に向かう途中においもやさん興伸のスイートポテトに遭遇
さすがに食べすぎ、でも食べたいっ!という事で母様と半分こ
お店のおじちゃんが焼きたてを出してくれたのがまたおいしくて結局お土産に買うのでした
バニラの香りがしてほんとに美味しい
持ち帰ったら美味しさ半減なんだろうな~
しかし時間がたっても想像以上に美味しさを保ってました!(お土産とか言い訳してまた食った!)

浅草~上野駅まで歩いてさすがにヘトヘト
それでもどうしても行ってみたいお店もあって今年の私の大好きタウン谷中も連れ回します


ギャラリー猫街の階段の猫にも母様を紹介
馴染みになってくれたのか、撫でられてまんざらでもないのか、なんだか前より優しい顔に見える


帰りに少し休憩
寒くなって来たと言うのにまだこの店は混んでる
谷中銀座でお惣菜を買って駅に向かったらもうスカイツリーは電気が点いていた

6 件のコメント:

  1. 美味しいものを沢山食べてズルいぞ!
    わたしもスイートポテト食べたいな〜♪
    お母さん孝行して、偉いね
    私もしてあげようと思いつつ、離れている距離にかまけて実行出来ず。。。

    そういえば、先日、本当に久しぶりに昔の友達の近況を聞き、懐かしいと同時に驚きを隠せなかったです(笑)
    人生、いろいろ。。。

    返信削除
    返信
    1. 日本は美味しい国なのだー!!
      親孝行、結局未だに奢って貰うという有様です。情けない・・・
      前に行った益子焼も可愛いレストランと野草園が併設されてて喜びそうだから連れて行きたいんだよな~。あっつんも母様と焼き物行ってたよね~♪

      ほんと人生いろいろだよねぇ。
      たまにでも会って笑える友達がいるのは本当に幸せだねぇ。

      削除
  2. 益子焼も作りに行きたいな〜
    今度日本に帰ったら、母親と一緒に行ってみようかな!

    ほんと、人生いろいろです。
    しかも、懐かしのケンちゃん(塾で仲良くなった、チーマーみたいなことをしていた人です)の近況を聞いたのです!
    超驚きです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 少しあたたかい時期じゃないと益子、寒いかもね~

      ケンチャンってその名前なんか覚えてるわよ!ワタシ!!
      しかもチーマーって!懐いな。
      つつつ、付き合ってなかったっけ!?記憶違い?
      で、ケンチャンは生きてた?笑

      削除
  3. 間違ってコメントをアップする前に消してしまったので転用しますね。

    Atsumi Hirai 2012年11月11日 10:39

    いえ、好きだったのは「リョウ君」です。
    ケンちゃんはチーマーみたいな事をしていましたが、優しくて面白い人でした。
    私が大学生の時、東条(当時、ギャルをしていた人)のお友達と「出来ちゃった結婚」をしました。
    そこまでは知っていたのだけれど、それ以後は全くの音信不通で、この間、母から近況を聞きました。
    ケンちゃんは「できちゃった結婚した人」とは離婚したのですが、再婚者と裁判所で協議離婚を申請しているとか。。。
    しかも理由はDV。。。え?まさか、ケンちゃんが!!!と思いきや、、、
    実は被害者はケンちゃんの方らしいです。
    奥さんからのDVに耐えかねて、離婚したがっているとか。。。人生色々。。。複雑怪奇なり。

    返信削除
    返信
    1. リョウ君さっぱり覚えてない・・・
      ワタシにとってはケンチャンの方が面白かったんだな。会った事ないけど!
      しかし好きで結婚した人と裁判とかって何なんだろうね、ほんと。
      奥さんどんだけ強いんだろwww
      私たちは上手く生きて行こうね 笑

      削除