2012年10月6日

おかしさん


近所にこんな楽しげなお菓子屋さんがあった事を知らずに暮していました
なんて事だ、私としたことが!由々しき事態です
おかしさんて!もうすでに名前がツボ


入り口でお出迎えするは、可愛いと怪しいのあやういバランスの花顔さん
入店前にワクワクが止まりません

お店に入るとパインと桃とマンゴーのなにやらとてもフルーティーな紅茶を出してくれました
あら、おもてなし上手!
店内は広くないのですがチェストみたいな棚に商品がたくさん並んでました
女の子のお部屋みたいだ
お茶も出してもらって、長居しちゃうぞ

焼き菓子以外にロールケーキやシフォンケーキも
シフォンケーキの切り落とされたはじっこが袋にパンパンに入ったのが100円で売ってたりして!
はじっこ好きの旦那の鼻息が後ろから聞こえてきそう


4丁目のきなこくん
しっとりやわらかめのきなこのクッキー
豆豆しい!きなこ好きにはたまらないですよ


おフランスなマシュマロ ラズベリー味
名前がいちいち面白いです
ストロベリーでもブルーベリーでもなくラズベリーにめっぽう弱いです私
グリコが発売したキャンレディーでラズベリー味を知ったあの時からラズベリー味には抗えません
当時は小学生になったかどうかの頃でしょうか、なんだこのおしゃれな味は!と衝撃を受けたのをはっきりと覚えています
味がおしゃれってもうカルチャーショックでしょう
もちろんこのマシマロも赤子みたいにフワッフワでおしゃれな味 笑
ギモーヴだけどかわいいからマシュマロって呼ぶんだって
私はマシマロって言う
民生が大好きだから


ミルクなバタースコーン
ママならきっとこどもに食べさせたいようなおやつ
たしかにミルクとバターの良い香りがしておいしかった
3個入りなので最後少し喧嘩になったくらいおいしかった

このお店の作るデコレーションケーキがかわいいのなんの
一度お願いしてみたいものです

http://okashisan.com/shop-ke-ki.htm

2 件のコメント:

  1. このお店、ぜひ行ってみたい!
    そしてマシュマロを買って、食べたい!!

    ラズベリーに感じるオシャレ度、凄くよく分かるな(笑)
    私はいまだに「ラズベリー&カシス」という名の商品に弱い気がする
    クランベリーは酸っぱすぎだが、ラズベリーは程良いって感じ(勝手な妄想)

    返信削除
    返信
    1. ほんと?行ってみたい??笑
      今度帰国して会う時は買って行くよ。(もしくは連れてくよ)
      大人になって出会うフランボワーズさんも実はラズベリーなんだよね~
      この感じ、分かってくれて嬉しいよ!
      カシスもね~、若い頃はよくお世話になったよね~(カシスオレンジとか~♪)

      削除