2012年10月3日

軽井沢現代美術館


軽井沢にはたくさん美術館があって迷っちゃうけど今回はこちらに来てみました
少し小高い所にある軽井沢現代美術館
ここはフラッシュと作品単体撮影でなければ撮影OKという気前の良さ!
私は家に帰ってから
「旅行の写真を見て、反芻してはニヤニヤする」
と言う事をしつこく繰り返します
なので写真を許してくれるととっても楽しい
敬意を表して出来るだけ作品に被る様に撮影を心がけます

なんだか私が行く美術館のアイコンみたいになってきました
ナラさんの巨大アクリル作品
白くって好き


バッグにもなってたアレだね
規模はそれほど大きくない美術館でしたが有名な作品がたくさんあって見ごたえがありました
買えやしないですが販売している作品もあってびっくり


草間さんの作品はパターンが多い
ベースの色とドットの色、どっちがどっちかわからなくて面白い
苦手な作品もあるけどとんでもなく可愛い作品も圧倒的な迫力の作品もある
何もわからない私でも何か感じるのだからやっぱり凄い人なんだろうなぁ


レモンスカッシュ
はー!とんでもなく可愛い

こちらの美術館、入館料は1000円ですがなんとお茶が付いてます
おいしいりんごジュースかおいしいアイスティー
どの作品が好きだったか言い合ったりして改めてまた見逃している所をに行くのも楽しいのです

0 件のコメント:

コメントを投稿