2012年10月1日

軽井沢 おいしい編


週末軽井沢に行ってきた
旅行で軽井沢なんて洒落た所はまず選択しないが旅行券を頂いたのでありがたく
軽井沢はパンがうまい。私にはこれぐらいの情報しかないよ、軽井沢
ラスクがおいしいというhalutaというパン屋さんに行こう
今回のお土産はラスクにしよう、日持ちするしいいではないか
大きな看板などなく車だと見つけづらいですが観光地にも関わらず、こう前に主張しない所も控えめで素敵です

そうだ、今食べるパンも買って芝生で食べよう!
軽井沢の高いランチを食べなくて済むし、
パンはやっぱり焼きたてだし、
何より私達の旅行では珍しく晴れてるし!
いい事思いついてテンションあがる


なんとワタクシ水筒に紅茶を詰めて来てたりして!素晴らしい節約家!
このマイルだかなんだかって名前のブリオッシュ、ウマイね~
紅茶とパンと軽井沢、いいね~おいしいね~きもちいね~なんていってる矢先にみるみる暗雲立ち込めてやっぱり雨
私たちの旅行にやはり降らないはずなどないのだ


もういいもんね、早々チェックインでまだ空いているだろう温泉に浸かりまくるもんね


ひとっ風呂浴びたら雨もやんでました
ならば明日の天気もわからんし、夕食まで夕方散歩

ピンクの金魚草とワレモコウ
よく旦那とこれはピンクだ、いんや紫だと言い争う
フューシャピンクもコーラルピンクも知らないのだから話にならん
ネイルカラーや口紅をベースとした女性のピンクデータは膨大なのです


パン屋さん同様こちらの珈琲屋さんもなかなかに見つけづらい!
通りを入った林の中にひっそりとあるのです
迷って人ん家の鼻先まで車で進入してみたりしましたがなんとか到着
住所に頼らず通りにあるちいちゃな看板を血眼で見つけるのがオススメ


だってこんなキュートなアイスコーヒー、欲しいじゃない
水出しのように軽やかな珈琲でして、1日でなくなっちゃったよ


軽井沢のコーヒーとパンとソーセージで次の日の朝ごはん
楽しかったね、おいしいねって言って食べたのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿