2012年9月23日

お皿



夏の暑さにも飽きて料理をする気がめっきり失せていまして
こう暑いと煮込んだり炒めたりガス台もオーブンも近寄りたくないというかなんというか
怠けています
秋にもなった事だしこんなんじゃいかん
そうだ、食器を買おう!
自分を奮い立たせる為に、久しぶりにお皿を買いました
大きめの平皿
食器を買うといつもの料理が新鮮に見えるので楽しくなる
色んなチーズちょこちょこ乗せようかな、とかお肉に何色のソースをかけようかな、とか
妄想するのも楽しいし、人も呼びたくなるしお酒も飲みたくなる


お皿にのってるのは青山の手芸屋さんで買ったベロアのリボンとパールが縫い付けてあるリボン
かわいいリボンにめっぽう弱いです
このパールのリボンなんてちょうちょ結びするだけで驚愕の可愛さ


横浜の手芸屋さんで買った糸切りばさみ
可愛いものを作る為の可愛い材料は見ているだけで幸せです

食べられない物ばかり乗せられてお皿も戸惑っているだろうから次はちゃんと料理を乗せよう

4 件のコメント:

  1. すてきなお皿。それに可愛いハサミ。
    次回、美味しそうな料理の写真を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ゆがみがなんとも愛らしいお皿です。
      高くて可愛い食器は割ってしまった時のショックを考えると買えないです。
      いつも買うのは安くて白いの。
      次回こそ色つきを!
      美味しそうな料理、が、がんばります!!

      削除
  2. 本当に歪みがいい感じだね。
    値段のはる食器を割ってしまったときのやり場のない気持ちはあんまり味わいたくないものよね。。。
    私はよくタンブラーを割ってしまいます。我が家には頂いた素敵なタンブラーは悉くなくなりました。

    次回はぜひ色付きのお皿を!
    私は自分で作った緑のお皿がけっこう気に入ってます♪

    返信削除
    返信
    1. これ、可愛いのにおフランス製なのに安いの!
      定番なら買い足せるけどそうじゃないものも多いよね(悲
      色付きね、意識してみるよ!
      知識不足も祟ってどうも料理のイメージがわかないんだよね~
      スフレパンケーキにコメントくれたブロガーさんは食器選びが素敵で憧れちゃう
      あっつんの和食器も素敵だったよね★

      削除