2012年8月19日

長瀞


長瀞に行ってきました
朝、やはり私達夫婦のせいで雨が降ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
どうだい、この青い空
こりゃ焼けるね
宿泊地は秩父鉄道の野上駅から500m程の所にあるforest sonsのコテージ
歩いて隣駅の長瀞まで岩畳を見にお散歩


こねこちゃんに遭遇
なんてラッキー
カメラに寄ってきた
ありがとう
手が・・・手が可愛い・・・


長瀞行ったら絶対に食べたいと思っていた阿左美冷蔵のかき氷
しかし長瀞駅近くの宝登山道店がまさかの休業
ここまで約2.3km
暑さもあって少し疲れていたけどもうムキになって次の駅の本店を目指します
到着したらばざっと100人は並んでいるだろうという盛況ぶり
この時期は1~2時間待ちと聞いていた
どうする・・・?といいつつも並ぶ
並ぶと後ろにどんどん人がつく
どうする・・・?
結果引くにひけなくなって30~40分で手に入った氷がこちら
どーーーん!!



天然切り出しの氷を山盛りに盛ってくれる
テイクアウトはシロップが10種類以上用意されててセルフサービス
写真はイチゴとメロンとぶどうと練乳
練乳×メロン、予想以上にウマイです!!
こんなに待たされるとそこそこおいしくてもこんなに並んでまではもういいやという気分になりがち
でもこれはひと口食べると並んでいた疲れが吹っ飛ぶくらいおいしかった
これは旨い
お値段500円
安いっ!!!


こちら上長瀞駅
帰りは疲れちゃったから電車で戻ります
自動改札じゃない駅
なんだか昭和に戻ったみたいで心地よかった


コテージ到着
プシュっと缶を開けてしまい
この後の写真が撮れていないという始末
きれいなコテージの室内も
おいしいBBQも
楽しい飲み会も
朝のケンタロウカレーも
嗚呼・・・

2 件のコメント:

  1. 秩父の方はしばらく行ってないけど、あまり変わってないのかなぁ
    大学生の時に佐波たちと車で行って以来、行ったことがないかも。。。
    (どんだけ昔なんだ。。。)
    あ、でもその後、友達に誘われてカヌーをしに連れて行ってもらった記憶が、、、
    みんな「My カヌー」を持っていて、男子は筋肉ムキムキでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. アウトドアを楽しむなら意外と近くていい所だと思ったよ。
      若い頃は都会っ子でお外で遊ぶ事を知らなかったから今になって楽しんじゃってるんだけど体が持たないよ(泣)人生の順番を間違えたよ!!
      Myカヌーって・・・どこにしまっておくんだろう・・・。

      削除