2012年8月3日

ナポリタン



会社でナポリタンの話をしたら食べたくて食べたくて仕方なくなった
家で自分で作った方がおいしいに決まってる
だけど喫茶店のナポリタンはおいしいというだけではない魔力がある
なんだろうあの懐かしさと中毒性、抗えないわよ
しかも本日神保町にて飲みの席があるときた
神保町→ナポリタン→さぼうる
このライン、決行するしかないじゃない
でも飲みに行く前にひとりナポリタンでおなかパンパンにするという奇行に友達は絶句
我ながらどうかしてると思う

このさぼうるのナポリタン、二人前あるんじゃないかという量でお値段650円!!
キャー!
食いしん坊の神様!!
食べても減らない減らない
サラダとアイスコーヒーで計850円
素敵な価格~


いつ来ても人気で賑わっているお店ですが今日は空いてて窓際の4人席をひとり占め
次回はおやつに生ジュースと羽根つきチーズドッグを食べたいなぁ
食べ終わってすでに次回のオーダーの妄想中


さぼうるⅡ喫茶店 / 神保町駅竹橋駅九段下駅

4 件のコメント:

  1. やっぱり、これはナポリタンなのね!
    最近、ナポリタンが流行っているよね(笑)
    私も先週の日曜日に、旦那さんに作ってもらって食べました☆

    飲み会前のナポリタン。。。
    アルコールを入れても気持ち悪くならないんでしょうか。。。

    返信削除
    返信
    1. ナポリタン、若い頃は邪道だと思って見向きもしなかったのにねー。
      私はベーコンじゃなくてソーセージのナポリタンが好き。
      しかし流行っているとは知らなかったよ。
      私ガツッと食べてからじゃないと飲めないんで大丈夫なんですよ。
      量飲まないし。
      あ、でも緊張したり気を張ってると逆に飲みすぎる癖があるみたいです。
      最近知りました。

      削除
  2. shironkoさん、はじめまして。
    bonkleyさんのところを経由して時々ブログ拝見してました。

    私もナポリタン最近好きです。
    喰いタン2を見て懐かしくなり、自分で作って食べてからハマリました。
    でも、なんだか何かが足りないなあと思っていたんですが、わかりました。
    ベーコンじゃなくてソーセージだったんだ!
    おかげですっきりしました。

    返信削除
    返信
    1. 梅さんはじめまして~。
      こんな人気のないブログにコメントありがとうございます。
      ボンさんの写真はいつもきれいですよね~、特に美味しそう!!
      もー、ナポリタンったら写真どころか文字を見ただけで食べたくなるから不思議です。
      スッキリして頂けて何よりです。
      私はナポリタンのソースに牛乳を少し入れて伸ばして最後にバターを落とします。
      コクが出て旨いですよ~。

      今チラリとブログ拝見しましたらばとんでもなく旨そうなパンケーキが!!
      早速登録させて頂きます!

      削除