2012年7月22日

週末アート


今日は刺激と潤いを充填しにおでかけです
待ち合わせは南青山のNicolai Bergmann Nomu
http://www.nicolaibergmann.jp/

お花屋さんの中のカフェ
とても気持ちが良いです
テーブルの中も壁も花や緑
はっとするような印象的なアレンジが多くてとっても素敵
美術館に行く前にはぴったり
オープンサンドもスムージーもおいしいしキレイ。さすが

二階でセールをやってると促されて行ってみたらばPH50やセブンチェアーがなんと半額に
なんて事だ!!欲しいけど衝動買いするお値段ではないので買えないじゃないか!!
なんだろう、デンマークつながり??



今日はこれを見に来たのです
bunkamuraでやっている展示会
「クライドルフの世界」
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/12_kreidolf/index.html


スイスの絵本作家クライドルフさん
虫やお花が大好き
カリグラフィーで生計を立てて暮らしていたこともあったそうで
絵本の表紙のデザインがなるほど可愛くまとまってるのです
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/mailmagazine/40/kreidolf/


こちらはお友達購入の作品集
ワタクシ帰宅後に買わなかった事をすでに後悔しております・・・
なんだか影響されて花柄の服ばかり着たくなるこの頃



ネイルはカリグラフィーを意識して、アートっぽいかなと思ってナンバリングしてみましたところ
旦那さんにひじきが乗ってるみたいとにこやかに言われた
ひじき・・・

2 件のコメント:

  1. このオープンサンド、とても美味しそう♪
    そして、クライドルフの絵本もとても素敵だね〜
    こういう作品を見ると、心が潤うよね☆
    花柄の服が着たくなるのも分かる気がする。
    年をとっても、可愛い花柄のワンピースを着られるようなおばあちゃんになりたいわ〜

    返信削除
    返信
    1. tomibowさん
      適当な更新の日記におつきあい頂きありがとう!
      あんた、ええ人や。
      次帰国したら行こうね、花屋カフェ
      そうだ、お花が好きなtomibow君もきっと好きだよ、クライドルフさん!
      可愛いおばあちゃんの前にかわいいおばちゃんをクリアせねばだよ。
      何気にここが一番の関門かも!!!

      削除