2012年6月13日

can! can! Camp 【新潟】 2日目

早朝は霧がたちこめていてマイナスイオンったらなかったけど
昨日の星空から期待はしてましたが翌日は晴れました~!イエーイ!!


今回のキャンプではぜひハンバーガーとフレンチチーストがやりたかったんだ
モスバーガーのミートソースレシピ真似して作ったり
シモジマまでハンバーガーの包み紙買いに行ったり
牛こまと豚こまをひき肉にしてパティ作ったり
結構準備がんばった。私なりに
うん、やりきった。満足


がんばったかいあっておいしかった
欲張るとこう、分厚くなって
かじれない・・・


フレンチトーストはメープルとシナモンシュガー
これは簡単だしおいしいしキャンプの朝の定番になりそう
ブラッドオレンジジュースも体に染みる


ピンクの花
日が昇るととんでもなく良い天気に
夏の日差しだ


キャンプサイトから500m程歩いて登って城跡まで行ってみた
うー、気持ちがよい!良い景色!
向こうの山には雲がもくもく

恐れていたアブやブヨにも噛まれなかったけどくまん蜂がわりといた
ぶぶぶぶぶって低い音で
意地悪しなければ大丈夫とわかっていても近寄られると怖い
でもフワフワの毛と大きなおしりがなんだか可愛い

トイレも水洗だし、炊事場もきれいだし、新潟の人は優しいし、芝生はふかふかだし、きれいに管理された初心者にはなかなかに良いキャンプ場
雨予報を押して来てよかった
梅雨の合間にうまく滑り込めたみたい

2 件のコメント:

  1. 入梅宣言と同時のキャンプだったので、大丈夫だったかなぁと心配していたの
    でも、十分満喫できたみたいで本当に良かったね!
    みんなでキャンプって、とても楽しそう

    ハンバーガーも美味しそう☆☆
    でも、一気に頬張ることはできなさそうだー(^-^;)

    返信削除
  2. ありがとう~!心配してくれたおかげでとっても良い旅ができたよ。
    この歳になって家族でキャンプって幸せな事だと実感したよ。
    私若い時アウトドアな遊び全然しなかったから今楽しくて仕方ないのよー

    外で食べるゴハンてなんであんなにうまいのかしら・・・

    返信削除