2012年6月15日

入梅


入梅しましたね
そろそろ近所のアジサイ寺にアジサイを見にいかなきゃ!
やっぱりたくさん咲いてました
真っ白な墨田の花火
純白です
そういやジューンブライドだけど、今年は呼ばれないなぁ


これはなんだろ、びょーんと長いアジサイ
アジサイって種類が多くて覚えられない・・・


虫が大嫌いな私でも近寄れた位ちいちゃなカマキリの赤ちゃんが乗ってた


やっぱりこの形が一番落ち着くね

2 件のコメント:

  1. 箱根登山鉄道のアジサイを見たことがあるんだけど、とても綺麗だったよ♪
    もし機会があれば、一度見に行ってみて☆

    日本は風情があっていいなぁ〜
    こちらは雨期になると、一日何度か台風並みの雨が降るので、買い物へ行くタイミングも難しい!

    返信削除
  2. 日本はいいよ、ほんと。
    箱根、富士屋ホテルに行きたくて一度だけ行った事あるんだけど紫陽花も見れたよ~。
    紫陽花の横を電車で通るなんて贅沢だよね。ゆっくり走るのがまたいいよね。

    最近日本もスコールみたいな雨が降るんだけどもうあんだけドシャ降りだと傘とか靴とかもーどーでもよくなるよね。一日に何度もなんて・・・

    返信削除