2012年5月27日

にんにく収穫


マイファームでにんにくの収穫がはじまりました
初挑戦だったけどきれいに育った~~
にんにくは虫が付かなくて手がかからない上ににんにくの芽も食材として収穫できるのでとっても優秀な作物

採れたてで乾燥してない新鮮なにんにくをバターと塩でホイル焼きにして食べるのがとってもおいしい!たまらん


これはアイコというプチトマト
鈴なりになるといいなぁ
今年はプチトマトをいっぱい収穫してパスタ用にドライトマトを作る算段
作り方調べなきゃ


ファームのお花エリアに今年撒いたピンクの花も咲いていた
ピンクのお花MIXみたいな種を撒いたので、この後もどんな花が咲くのか楽しみ

6 件のコメント:

  1. 立派なにんにくに育ったね!
    初挑戦とは思えないほど良い出来だね♪

    このにんにく、スペイン料理の「アヒージョ」にぴったりだね〜☆

    返信削除
    返信
    1. アヒージョ!オイルフォンデュみたいなやつだっけ?
      ぜひぜひレシピ検索してやってみる!!
      たしかtomibowさんはガーリック苦手だったよね?
      食べ過ぎると胸焼けしますのよね~

      削除
  2. そうそう、たっぷりのオリーブオイルにニンニクとエビ、マッシュルームを入れるやつだよ!
    お酒好きの人にはたまらない一品では?!
    私はニンニクを食べるとお腹を壊してしまうのです...
    風味付け程度なら大丈夫なんだけど、そのままは食べられません(涙)

    返信削除
    返信
    1. エビもマッシュルームも大好きだ~
      やろう!週末やろう!!
      おいしく出来たらまたお伝えするね!
      刺激物だからたくさんたべたら私もおなかこわすかも・・・

      削除
  3. カリカリに焼いたバゲットと一緒に食べると、また美味なのよね〜☆
    アヒージョレポート楽しみにしてるよ♪

    返信削除
    返信
    1. アヒージョには確かにパンが必要だ!
      それ様の小さめのココットも欲しくなっちゃうね!
      やだ、この流れは合羽行き!!?

      削除