2012年5月23日

jasmine



実家から摘んできたジャスミン
甘い香りで寝付けるように寝室に持ってきた
香りが強くて嫌う人も多いけど私は好きだ

8 件のコメント:

  1. 日本でもジャスミンの花は咲くんだね。
    こちらでは、あちこちに沢山咲いています。
    私もジャスミンが大好き!

    ヤンゴンでは今、ゴールデンシャワーという花が満開です。
    フジの花に似ていて、色は黄色です。

    返信削除
    返信
    1. この時期に歩いててよく香って来るのはバラかジャスミン
      ゴールデンシャワー、キングサリと一緒なのかな日本では見かけない
      暖かい所でしか育たないのかな、黄色があざやかでぜひ青空バックで写真を撮りたいね~
      来月には紫陽花が咲くよ、お花って楽しみだよね

      削除
  2. 確かに、お花は毎月楽しみだよね。
    ヤンゴンではゴールデンシャワーと一緒に鳳凰木という花も満開です。
    木が燃えているように赤い花が咲いています。
    この花は日本でも育てている人がいるみたいよ。

    返信削除
    返信
    1. 鳳凰木・・・読めない
      写真・・・
      tomibowさん写真全然撮ってみせてくれない・・・
      見たい・・・

      削除
  3. これは「ほうおうぼく」と読みます。
    今度、写真を撮る機会があれば、ちゃんと載せます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほうおうぼくですか
      なんか豪華っぽい花が咲きそうだねぇ
      写真楽しみにしてます!

      削除
  4. 鳳凰木の画像を見つけたよー
    とりあえずは、これでご勘弁を!

    沖縄や宮古島にも同じ木が自生しているみたい(さすが、南国!)
    http://873.yokochou.com/zkn060h/hob-wp866.htm

    全然関係ないんだけど、この間教えてもらったメデルで指輪買っちゃった♪
    お誕生日プレゼントということで、うふっ。

    返信削除
  5. 鳳凰木スゴーイ!!
    火の鳥みたいだね~、圧巻~

    メデルで指輪!!
    いーなー、どれ買ったんだだろ~
    今度見せてね。
    tomibowくんの細い手にはきっと似合うよ
    ネットで購入?いつの間に買ったのだ!?

    返信削除