2012年5月28日

手作りタルチョ


この運動会みたいな旗、タルチョって言うらしいわよ
来月キャンプに行く事になってね、どうにかお金をかけずに楽しい気分になれないかと作りました
テントやタープにくっつけたら楽しげな雰囲気にならんかなと
土曜にお友達4人で行った日暮里でせっせと水玉の端切れを買い込んできたのでした

こんなもの誰も欲しがらないのか売ってない
仕方なく作ろうと思っていたら、なんと友達のうちの一人もこの代物を作ろうと思っていたらしく
まさかのここだけの話50%の需要
仲良く布を半分こしてお安く済みましたの、おほほ
作ってみたら三角だし水玉だしでなんだかパンツみたい!


手芸部としてはやはり日暮里まで行ったらリボンやボタンやタッセルやらも買ってしまうもの
宝箱(お裁縫箱)がまた少し充実しました
これは手芸部の部員から誕生日に頂いたとんでもなく可愛いイタリアの紙でできたお裁縫箱
この箱を開ける度、わくわくして幸せな気持ちになるんだよ

4 件のコメント:

  1. なんとも可愛らしいお部屋。
    うちの女房や娘たちに見せてあげたいです。

    返信削除
    返信
    1. 旗をつけたら一瞬で小さな子どもがいそうなお部屋に!
      しかし三十路も後半の男女しか住んでいないという現実!
      サーカス小屋みたいですよね・・・

      削除
  2. 初めまして^^とても可愛いタルチョが出来ましたね♪
    私もこれから自作計画中です
    生地のチョイスがステキです★

    返信削除
    返信
    1. ROSAさん
      はじめまして。
      ありがとうございます。
      花柄とかインディアン色とかも可愛くなりそうですよね♪
      作ってる最中も、テントにひっつける時も楽しいですよ~。
      こんな感じで↓
      http://shironko.blogspot.jp/2012/06/can-can-camp.html

      削除