2012年5月26日

近江屋洋菓子店 本郷店


以前神田で行って衝撃を受けた近江屋洋菓子店の本郷店に行ってきた
500円のドリンクバーにボルシチが登場するという斬新さに度肝を抜かれたのはもう3年も前なんだ
http://shironko.blogspot.jp/2009/04/blog-post.html

こちら本郷店では今日はコンソメスープ
テールスープみたいにお肉のダシが出まくってる
このスープポットがまさに壷みたいな形でやたらかわいい
ぐるりとなめるように観察したけどメーカーは確認できなかった
いや、買わないけどさ
気になるじゃない


おやつにはフルーツプリンを召し上がる
新鮮なフルーツがなかなかなボリュームでカットされて乗っていた
うむ、満足


ドリンクバーはフルーツジュースがカラフェに入って並んでいるのがカラフルで気分が上がる
緑のジュースは「ほうれん草とりんご」
ほうれん草のえぐみとかに怯えつつ飲んだ
・・・アラ、おいしい!
朝とかお風呂上りに飲みたくなる感じ。サラーっとしておいしい
隣のおば様も絶賛
お店の人に作り方を聞いているので聞き耳立てる
本日、あなたのレシピ頂きます!

レシピ
ほうれん草 1把
林檎 2個半
お砂糖 大匙1

ほうれん草は生のままミキサー
林檎は皮付きでミキサー
ほうれん草も林檎も3回ずつこす

茶漉しで丁寧に漉していました
ビタミン不足を感じたら作ってみよう~

0 件のコメント:

コメントを投稿