2012年5月19日

谷中ネコ

ネコの町、谷中
私の今年のお気に入りタウン
夕やけだんだんの所にはいつ行っても誰かしらネコさんがいる
春は花壇の暖まった土の上で寝てるし
夏は日陰のコンクリートに寝てる
谷中銀座
商店街の屋根にもネコ
この子は毎日ここに居ます
朝でも夜でも雨が降っても
ねこの作品ばかりを展示するギャラリー猫町の石段を登った所のねこ
お前、また来たのかっていう顔された気がした

モンブランもねこみたいだ
散歩から戻ったら違う子に会えた
谷中のねこはいつも気前良く触らせてくれる
私の夢は老後に庭付きの平屋でねこを飼う事だ

4 件のコメント:

  1. 谷中って、こんなに猫が居るんだね〜
    猫好きにはたまらない町だね♪
    私は猫アレルギーなので、残念ながら触れないのです(^-^;)
    涙と鼻水が止めどなく溢れる。。。

    Googleのprofileに載っているワンチャンはお友達の犬です。
    トイプードルの「ティアラちゃん」です。
    私も欲しくなっちゃったんだ〜☆

    返信削除
    返信
    1. 実は私もねこアレルギー
      好きはアレルギーを凌駕します

      お友達のわんこだったのね、カワユスね~
      きっとお家にわんこが来たら生活が一段と楽しくなるよね。
      旅行に行けないのがつらいけど!あと海外だと検疫とかね~
      長生きして欲しいし、そう気軽には飼えないのよね

      削除
  2. 谷中の猫、可愛すぎます。
    猫大好きんですよ。
    いつか行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ねこすきですか~。ねこはいいですよね~
      初対面のねこさんにはある程度距離をとって、ゆっくりしゃがんで、人差し指を差し出して、匂いを嗅ぎに来てくれたらそっと眉間をなでてあげる。
      これに成功すれば占めたものです。ムフフ。

      削除