2012年5月5日

外ごはん



GWやっと晴れた うれしいので近所の公園の藤の下で少年野球を見ながら外ごはん
芝の香りと藤の香りで清々しい朝ごはん
外で食べるのは気持ちがいいなあ

今日の爪の色とおんなじ色のこの木村屋の蒸しケーキはなんでこんなにうまいんだ!
そしてなんで485kcalもあるんだ!


この菓子パンは最後のひと口になると寂しい気持ちになるよ

夜はまたもや外ごはん
実家のお庭でBBQ
にゃんこも一緒にBBQ


長男次男のねこさんは他界して隣の桜の木の下で眠っています
三男ねこのBBQ参加にそうとう嫉妬しているはず


黄色のモッコウバラのアーチの下でBBQ
花でいっぱいの庭がランタンに照らされてファンタジックな外ごはん

市場にお肉を買いに行って手作りBBQソースに6時間漬け込んだ鶏肉
ガラムマサラとか入れたら結構本気な味のソースになってしまい少々ひるむ
美味しく焼けてひと安心


お花に囲まれた夜のBBQはなかなかに幻想的できれい
春だけの贅沢な遊び
我が家の風物詩になりそうな予感

6 件のコメント:

  1. 素敵な庭ですね。それにおいしそうなバーベキュー。ランタンの灯りがとてもいいですね。
    写真に映っているのはお母さんとシロンコさんですか?
    間に座っている猫がなんとも可愛らしいです。
    全然関係ないけど、1枚目のネイルの写真もなんだか美味しそうなものに見えてしまいました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ここでやるの!?ってぐらい狭いお庭なんですよ!
      でもとっても楽しかったです♪
      母と猫と私の仲良し写真です。
      仲間に入りたいらしくずっと近にいるのが可愛かったです。
      GW用に楽しそうで美味しそうなネイルにしかたったのでそう言ってもらえると大成功でーす!

      削除
  2. BBQって楽しいよね!
    鉄板を片付けてくれる、テキパキ男子が居てくれるとさらに嬉しいかも(笑)

    まめちゃんのお母さんも元気そうで何よりだね♪
    このBBQには妹さん夫婦は参加しなかったのかな?!

    返信削除
    返信
    1. BBQ楽しいねぇ~!
      キャンプはたまに行くけど調味料やなんや忘れたり水道が近くになかったりで不便も多いけど家だと便利だわ~。
      妹夫婦ももちろん一緒。
      最後は焼きバナナにシナモンシュガーかけたホットデザートやマシュマロ焼いたり♪
      次回は桜チップを買ってあるので魚のスモークに挑戦したいな!

      削除
    2. 一緒だったのね〜
      じゃぁ、賑やかで楽しかっただろうね!
      デザート付きとは凄い!
      私はソーセージを焼いてホットドッグにするのが地味に好きなの♪

      そういえば、明日はお誕生日だね。
      あっという間に四捨五入すると、恐ろしい年齢になりますな...
      素敵な一年になりますように☆

      削除
    3. ホットドッグは手軽な上においしそう!
      私も歳を重ねましたがtomibowさんも間もなく・・・
      歳相応にかわいらしくいたいものですね~、極力。
      たくさんやりたい事をやる年にしたいです!

      削除