2012年12月6日

ステンドグラス


今年のうちにやってみたかった事のひとつ
ステンドグラスの加工
本日めでたく実現!
今日お邪魔したのは谷中のnidoさん
工房の窓ガラスはレースみたいに可愛い
どの色にも柄が入ってる
はーときめく

優しいお姉さんに教えてもらいながら小さな鏡を作った
お店の商品もとっても可愛い
教会にあるステンドグラスのように仰々しくなくて、不思議と身近な感じ
その可愛い商品を作るときにできる端ガラスを使って作成する
可愛いものの端っこは可愛いに決まってる
出来上がりが楽しみだ

器っぽい鏡を見つけた
谷中だからかき氷っぽくしようかな



どうしようかな



よしこれに決めた

久々のハンダゴテ
いつぶりだろう・・・



途中おいしいオーガニックのハーブティーを入れてもらったりしながら2時間半くらいの作業
集中してガラスを選ぶ
集中してハンダ付けする
気持ちのよい時間だった



集中するとやはり決まって腹が減る
これまたいつか行ってやろうと思っていた喫茶店へ
谷中ボッサ



ホットサンドは4種類
ハムとチーズ
豆とツナ
チョコとドライいちじく
ピーナツバターとバナナ

雰囲気のあるお店に雰囲気のある店員さん
距離感のとてもいい感じの店員さんで
こんな静かで心地よい、しかも珈琲がうまい喫茶店が近所にあったら毎日行くに違いない
遅くまでコーヒーが飲めるお店がマックとファミレスしか近所にない我が家
やっぱり谷中、いいなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは。
    綺麗なステンドグラスの写真に惹かれて
    記事を読んでみたら、
    なんだか心が温まりました。

    素敵なブログですね、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. aiwaさん
      はじめまして。
      こんばんは。
      ひと気のない日記にコメントありがとうございます。
      綺麗なステンドグラスの素敵なお店は路地の奥まった所にある古い民家。
      とても雰囲気がありました。

      HPアドレスです。素敵な商品がたくさんありますよ↓
      http://homepage3.nifty.com/nido/index.html

      自分の為に書いている日記で温まってくれるなんて。
      私も温まっちゃいました、ありがとうございます。

      削除