2012年4月7日

ひみつ堂


まだ寒~い!とか思っちゃうでしょ、カキ氷


谷中にあるひみつ堂というお店のカキ氷が食べたくてね
旬のフルーツピューレと天然氷の手回しカキ氷屋さん
夏まで待とうと思っていたのだけれど
ちょうど日暮里の繊維街に行く予定もあったので来てしまった


冬は2種類のグラタンを焼いているみたい
写真はポークビーンズとペンネのグラタン
トマトソース味で食べ応えのあるサイズでカットされたニンジンがうまい!
豆ってグラタンにしても美味しいんだなと新発見


谷中霊園の桜は満開だったけど、風がまだ肌寒いこの季節
さすがにカキ氷1杯は食べれないよね、と3人で分けてたべました。が!!
ぅおいしい過ぎて独り占めしたくなった
ふわふわの氷は頭がキーンとならないし
心臓もキューっとなりません(←友達2人はなると言う)
生の苺のピューレと練乳?がかかった旬生ひみつのいちごみるく
とんでもなくおいしいです、コレ!
季節とか関係なくひとりひとつだな
隣のお姉さんなんてまさかの2つ食いだったもの!
今月中にまた行っちゃう予感がプンプンしております

カキ氷屋さんなんて夢があってかわいい職業だなぁ~
実際は右腕マッチョになっちゃうケド・・・

ひみつ堂かき氷 / 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

2 件のコメント:

  1. これはかなり美味しそうですね。
    グラタンとセットでいただきたいです。
    機会があれば行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. bonkleyさん
      ほんっとに美味しかったです
      今まで食べたのカキ氷のナンバーワン間違いなしです
      実は「照焼きチキンとマスタードポテトのグラタン」も食べてみたくて狙っているのです
      グラタンは冬季限定のようですよ~
      私も早く行かなきゃ!

      削除