2012年3月4日

ひな祭り


ひなまつり
美味しい春の女の子のお祭り

蛤のお吸い物を飲んで「しみるわぁ~・・・」と言い放つ私と妹は間違いなくもう女の子ではないのですが
季節の行事として毎年楽しんでいます
今年は忙しくてお雛様を出してもらえなかったが妹がサーティーワンでかわいいアイスを買ってきた
ちゃんと三人官女付き。なかなかのクオリティ

最近猫切れが発生していて精神不安定ぎみ
なので実家に帰ったらすぐさま猫に触る
フワフワ~癒される~~執拗に撫でる

ところがキッチンより遊んでいないで散らし寿司を盛り付けろとの指令が
えー。 猫に怒られるまで触っていようと思ったのに
先に親に怒られる


嫌々やったので美味しそうな盛り付けにならず今度は妹に怒られる


いいんだ、また猫に癒してもらうから
ね~、と猫に話しかけたら
「海老くれ」と言われた気がした

2 件のコメント:

  1. ちらし寿司、可愛らしくて美味しそうですね。
    女性はいくつになってもひな祭りが出来そうですが、オヤジは端午の節句をこの年になって出来ないですよね。
    女性がちょっと羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. ふふ、新聞紙で作った兜をかぶって美味しい柏餅を食べるのも楽しいかもしれませんよ?
      オヤジでも 笑

      削除