2012年2月7日

moomin cafe


可愛いクッキー型に目がないです
最近ムーミンのクッキーの型が欲しくてたまりません
出来ればネットショッピングはしたくない
どっかに売ってないかな〜と探す日々
すると後楽園のラクーアにムーミンカフェなるものがあると
なんと、そこに売っていると!?
体の中でメラッと何かが燃えました
ナビタイム起動!会社から後楽園の移動を検索、ほぅ、11 分
会社終わってから買いに行ってやろうじゃない!
ちょうどメールしてた友達にこのパッションを飛び火させたところ、そこ子も一生に一度行ってみようと思ってたとのこと
一緒に行ってくれるような人がここにいたか!
一生だなんて悠長な!明日なんてどうなるかわからないわよ、と脅して翌日一緒に行きました
10時半に待ち合わせでモーニングムーミン
やだ、ちょっとチャゲアスっぽい


あらあらあら、可愛いわ、ムーミンカフェ
パンとラテ



隣のショップでクッキー型を売っていました

友達が貸してくれたフィンランド製の型の方が断然かわいいので買いませんでした
そのかわりペーパーナプキンと刺繍のハンカチタオルを購入

ムーミン、昔からちょっと好きだったけど今回もっと好きになった
寒い国の谷のお話だからか、うすら暗い所や線画のタッチが雰囲気があってよいです

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店カフェ / 後楽園駅春日駅水道橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿