2012年2月3日

ビターキャラメルクリーム


最近妹の薦めでハリに通っています
その治療院のそばに昭和の民家を改装したかわいいカフェーがあって
通院した日はそこでランチを食べるのがきまり
ランチの写真を料理の参考に撮り貯めようと思っているのだけれど、がっついちゃって毎回忘れる
田んぼに囲まれた様な場所なのにお客さんはいつもいっぱい

地元の食材を使ったジャムが何種類も売っています
ちゃんと地元にも貢献してお店をやっている所が えらいです
大切そうに並んでいるのを見てひとつ買ってみた、ビターキャラメルクリーム


甘さ控えめでほろ苦い大人キャラメル味
トーストにはもちろんミルクティーやカフェラテ、やっぱり牛乳に合うね
焼きリンゴにもいいかも 今度こっそりやろう・・・

色んな手作りクッキーも売ってるのだけど「はちみつくまこ」というクッキーがべらぼうに旨い
近いものを作れないかとレシピ考案中
バターたっぷりのショートブレッドもいいけどシンプルなクッキーもおいしいと初めて思った
そんくらいおいしかったのです

0 件のコメント:

コメントを投稿