2012年1月29日

うきうきキッチンツール

冬はお皿洗いにお湯を使うので手がカサカサ
お皿洗い用のゴム手袋が欲しくてたまらない
買いに行くもなんだか気が進まないお姿のゴム手達
どうにかならんのか、この愛情の感じられない色とか!
色々探しても見つからなくて、会社でもその不満を爆発させていたら翌日会社の娘がプレゼントしてくれた
マカロンカラーの爽やかなかわいいものを!
なんてことだ、探していた物より数段素敵な手袋
嬉しい~~
家事はどれもが楽しいってわけじゃないけどこういう可愛いものがあると鼻歌も出るってものだ

少し前に買ったエプロンも可愛いのですよ


腰に巻くタイプ
アメリカのデットストック
運よく安く手に入りました
しかし最近どうしたことか仕事が忙しくて自炊が出来ません
これ巻いてクレームブリュレを焼くというささやかな野望さえも今月は実現できそうになくて残念


そんな会社帰りに鍋敷きを買いました
寒い日が続いているので煮込み料理が頻発しております
しかし我が家には鍋敷きが存在しておらずもっぱら月曜発売の少年ジャンプが鍋敷き代わり
テーブルの上の雰囲気ぶち壊しでなんだかなー、と思っていた
そこにこの謎なカタチの鍋敷き、我が家の楕円の鉄鍋にぴったりではないか!
わーい、さらばジャンプ鍋敷き
4年間ありがとう!!

2 件のコメント:

  1. アンティックでおしゃれな鍋敷きですね。
    四年間ジャンプを買い続けているのですね。
    ご主人がワンピースのフアンなのかな?
    こち亀も癒されますね。

    返信削除
    返信
    1. ほぼ正解!
      ジャンプは私がワンピースを読んでいるので唯一旦那さんが買う事を許された週刊誌なのです。
      友情・努力・勝利のジャンプに癒しを見つけるとは新しい!さすが 笑

      削除