2012年1月15日

4年


今日はなんだか朝からご馳走を作りたい気分
昨日からなんだかイタリアンを食べたい気分

生ハムでサラダ作って
畑で作った唐辛子でアラビアータのパスタ作って
ピザ生地だけ買ってピザも焼こう
ご馳走って言うか自分の好きなもの?
いや、いいのだ。それがご馳走だ

安いワインも買おう
お花も切れたので欲しいところ

最近お花屋さんにスイートピーが出回り始めたのを私は知っている
あの淡い色とヒラヒラに子ども時代はドキドキでした
そしてまた今年なぜかときめきます、スイートピー
今日もスイートピーの入ったブーケが売っているのを目敏く見つけ、旦那さんに買ってもらう

帰り道に旦那さんが言う
「あ、今日結婚式記念日だ。」
・・・・
まあ!本当だわ!!
記念日に疎くて相手の誕生日を覚えるのが精一杯の私ですが
最近はやっと指輪の裏を見ずともヒニチが言える様になりました
そう。1月14日なのです

図らずもご馳走予定だし、お花も買ったし、結婚式に使った白いラナンキュラスも今日買ったブーケに入ってたし
ちょうどいい事ばかり

記念日って事でさっき買い渋ったゴルゴンゾーラを買う事にする!
ピザに乗せて焼いて食べる前にはちみつかけるの、アレ大好き~~

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    四年と言うことは、閏年に結婚したんですね。
    私は今年で20年、私も同じく閏年、バルセロナオリンピックの年に結婚しました。たがら、いつの日か妻とバルセロナを訪れたいと思っています。
    末永くおしあわせに

    返信削除
    返信
    1. bonkleyさん
      入籍は前の年ですが結婚式をしたのは閏年ですねぇ。
      知らなかった・・・
      バルセロナですか、スペインはお料理も美味しいし素敵ですね。
      しかし結婚20年、大先輩です。
      共に幸せ家族でいましょうねー。

      削除
  2. そっかー4年かー
    閏年か!私も閏年婚か!
    お互いおめでとうだね。

    返信削除
    返信
    1. 閏婚が静かなブーム!いいよ~、幸せ確定!!パーティー行きたかったナア!!楽しんでね♪

      削除