2011年12月20日

クルミドコーヒー


場所が場所なだけになかなか行けないでいたカフェ
クルミドコーヒー
やっと来る事ができました
これから大人になってゆくこどもと昔こどもだった大人のカフェ
でもよくある親子連れ大歓迎のファミレス的なお店ではないですよ


丁寧に作られた店内は目も足の裏も手も触れるものが凝った木のタイルや石の階段でとても気持ちがいいです
鉄の手すりにはガラスの玉がはまっていたり、絵本の中のようなお店
実験室のフラスコのように水出しコーヒーのドリッパーが並んだ半地下のようなフロアもあれば屋根裏みたいな小さなフロアもある
子どもの時にこんなお店に連れて来られたらどんなにときめいたか!!
大人だけどトイレを探して少し迷ったよ
テーブルにはくるみがたくさん置いてあって自由に割って食べれるようになっている
初めてのくるみ割りが楽しくて三つも割って食べてしまった


本日最後のひとつにあやかれました。クルミドケーキアイス
アイスが選べるよ。店員さんおすすめの木の実のアイスはさすが、おいしいです


夕方から日が暮れるまでの時間を過ごしたいと思って計算して来てたりして
楽しみにしていただけあってなかなか用意周到です
暗くなるとお店のお姉さんが色んな場所にキャンドルを点けて周って不思議度がアップ
冬がよく似合うカフェ


クルミドコーヒーカフェ / 西国分寺駅

5 件のコメント:

  1. 本当に絵本の世界みたいなお店だね~
    お店はこの西国分寺にしかないのかな??

    絵本で思い出したんだけど、上野にある「国際こども図書館」という所は大人が行っても楽しいですよ~
    世界中の絵本が見られて、時間を忘れます♪
    (この図書館で今〇美樹さんを見かけたことがあります。
    もしかしたら、子どもと一緒に来ていたのかも)

    時間があったら、ぜひ行ってみてねん☆

    返信削除
  2. ファンタジーを感じさせる、そんなお店でしょうか?
    素敵なお店ですね。

    返信削除
  3. tomibowさん
    お父さんが娘の為に作ったカフェなのでチェーン店ではないのだよ。そんなところもささやかで良いよ~。
    国際こども図書館は建物も素敵だよね、何年も前に行ってみようと思って忘れてました!!
    初夏辺りに行ったら気持ちよさそう~。
    来年の予定に書き込んでおくよ!

    返信削除
  4. お父さんが娘のために!
    なんて素晴らしいお父さんなんでしょう!

    国際こども図書館は建物も素敵だよね~
    中から眺める景色もいいし、確かに初夏の時期に行ったら気持ちがいいかもしれない☆

    返信削除
  5. bonkleyさん
    背伸びしたいこどもとこどもの頃の空想がやめられない大人にはぴったりのお店です。
    子供騙しな所がないので自分で考えて選べる感度の良いこどもが育ちそう。

    返信削除