2011年11月20日

豚汁



今週の常備食は寒くなってきたので豚汁
鍋いっぱいに作ります
煮込まれた豚汁は美味しい
食べる寸前にバラ肉を足すのが好き
あ、七味じゃなくて一味でね

8 件のコメント:

  1. おいしそう〜
    ドラマの「深夜食堂」的な写真ですね。

    返信削除
  2. bonkley さん
    こんばんは。
    深夜食堂、只今原作マンガ立ち読みしました。
    かなり良いですね~。
    ドラマも毎週録画にしなくっちゃ!

    飲んで帰ってこれがあると最高なのです。

    返信削除
  3. 豚汁って美味しいよね~♪♪
    寒い日はやはり温かいものに限りますな!!

    私は豚汁に白玉だんごを入れるのが密かに好き☆
    お腹がいっぱいになるので、お昼ご飯とかに食べてるよ
    ただの豚汁に飽きたらやってみて~(*^-^*)

    返信削除
  4. tomibowさん
    ごぼう、にんじん、大根、しいたけ、えのき。
    手軽に野菜も採れるしいいよね。
    白玉~!!?初耳でーす。
    最後に食べきる前にやってみるよー。

    返信削除
  5. 確かに、お野菜がたくさん食べられていいよね☆
    白玉を入れると「すいとん風」になるんだよー
    あんまりたくさん入れずにね。少しでいいんだよ(^皿^)

    shironkoさんに対抗して(?)、昨日は「スーラータン」にしたよ!
    酸っぱ辛くて美味しいよね~
    (辛いのが苦手だから、ラー油は控えめだけど...)

    返信削除
  6. tomibow さん
    スゴーイ!そんなの作れるの!?
    スーラータンは最近の仲良しさん、弥生の大好物だよ!
    私はタバスコのラー油はバカみたいに入れます。
    辛がりたいのです。
    今度帰国したら作りに来てよ~!!

    返信削除
  7. スーラータンは凄いと言われるほどのお料理ではないような...(=_=;)
    意外と簡単に作れるからいいよ~

    辛いものが食べられる人って尊敬します!
    私は唇が面白いほど腫れるので、あまり食べられません
    だから、好きなグリーンカレーもスパイス控えめです(笑)

    返信削除
  8. tomibow さん
    面白いなら見てみたいです。唇腫れるの。
    スパイス控えめなグリーンカレーって・・・
    おいしいのか?
    でもそちらは本場だもんね、容赦なさそう!

    返信削除