2011年11月28日

益子


友達と益子に行きました
益子もろくろを回す陶芸も初めてなのでなかなかに新鮮
なんかもう少し陶芸っぽい格好をしてくればよかったなと後悔
作務衣はあれなんで美大生風なね

渡部篤郎似のおじちゃんの説明を聞いて挑戦
初めてのろくろ、楽しいですねこれは!
想像したより粘土は固くて冷たい
触っているのが気持ちいい
思い通りの形なんてまったくもって作れないけど1日中やっていたくなっちゃう
おじちゃんの手の中ではクルクルと形を変えていたのになぁ・・・
陶芸にはまっちゃう人の気持ちがわかるわ~


こちらの教室は陶芸体験の他にもパン屋さんやカフェやレストランも併設
実は陶芸の前からそっちが気になって仕方ない
陶芸に集中して腹ペコだったので隣のカフェでお昼ごはん
待ってました!

「かぼちゃ庵」カフェといえどもこのクオリティ
前菜のかぼちゃサラダも真ん中の蓮根の入ったサラダのドレッシングもバルサミコのかかったチーズと生ハムも
3つどれも大好物
それと奥のかぼちゃプリンがぅ美味しい!!
ランチのコースは小さいサイズのデザートも3つ選べるのです
3つともかぼちゃプリンでいいくらい美味しかったんだーけども
でもでもだけども選べるってた~のし~い♪

よってあと2つはりんごのパンナコッタとかぼちゃティラミス


そしてメインのオムライス
小海老のトマトクリームとデミハヤシのソースが半分ずつかかったオムライス
上に乗ったオムレツを割ると、とろとろの卵がワーッとなるスタイル

食後のコーヒーもついて1680円のランチコース
素晴らしい価格設定
今度は森のレストランに行ってみよう
また行きたいって思える店や施設って実はあんまりなかったりするので探してくれたお友達のファインプレーです


かぼ茶庵カフェ / 益子駅

4 件のコメント:

  1. オムライス美味しそうです。
    ソースが2種類かかっていると、おいしさも2倍になりそうですね。

    返信削除
  2. 陶芸って楽しいよね~ 大好きだわ~♪♪
    私も10月にママと箱根に行って、お皿を3点作ってきたの!
    12月中旬に焼きあがる予定なので今から楽しみです☆

    そして、とても美味しそうなランチ!!!
    良いなぁ~~

    返信削除
  3. bonkleyさん
    飽きることなく食べれます!
    彩りが良くてきれいなオムライスでした。
    でも庶民な私はケチャップ味がやっぱり好きかもです。

    返信削除
  4. tomibow さん
    いいね~、親孝行!
    焼き上がりはもうすぐだね。
    機会があったらぜひ見せてね。
    やっぱり遠出したら何かしら美味しいものは食べたい根性が出ちゃうのね~。

    返信削除