2011年11月1日

マロン珈琲店 


青森駅前から少し離れた所にある喫茶店
アッコさんぽいモダンガールの看板が目を引きます
外観はかなり古そうな建物
昇ったら雀荘がありそうな緑のカーぺットの階段
事前情報がなかったら少しひるみます
おばさま三人が階段を降りてきたので少し安心して入店


中には古い時計がいっぱい
今が何時だかわかんなくなる感じ
こういうふわふわしたトリップ感は好き


テーブルのランプ


お店のおすすめはパフェ
でもお店の名前のせいでこっちが食べたくなちゃったじゃないか
クレープみたいな形をしたモンブラン
珈琲と合う

わりと駅から距離があるのにお店は若い子からおじいちゃんまで
いつの時代も愛されている証拠だね


今回の青森旅行、実は出張でした
楽しみ過ぎな出張、帰りは乗りたかったはやぶさにも乗れて大満足
次回の青森は雪や温泉を楽しみたいです
出張は金曜に限るね

喫茶 マロン 喫茶店 / 青森駅

2 件のコメント:

  1. このモンブラン、ぜひ食べてみたい!

    青森は夏にしか行ったことがないので、違う季節にも行ってみたいなぁ
    十和田湖がとてもきれいだったので、次回はぜひそちらへも足をのばしてみて下さい!!

    返信削除
  2. tomobowさん
    冬の青森は本当に寒そう!!
    時間があれば行ってみたかったなぁ、十和田湖~

    今回の出張は夫も一緒だったので本当に旅行みたいで楽しかったです

    返信削除