2011年10月16日

fun!fun!farm 2011秋

先週植えたにんにく
少し植えるのが遅かったからちゃんと発芽するかな、と思っていたら
芽どころかすくすく伸びていた
やるじゃない
にんにくは国産の大き目のものは300円くらいする
これ、全部収穫できたら960パスタ分できちゃうわねぇ
にんにくの芽も鷹の爪と炒めるとおいしいよね

一緒に植えた たまねぎも、らっきょうの苗も大きくなってて一安心
私、らっきょうは苦手なんだけど生なら食べれるのです
なんだかネギ科ばっかなので今日はカブと大根とそらまめ(可愛い名前だな)の種を蒔いてきた

しかし作業前に畑で食べるおにぎりは美味しいな

2 件のコメント:

  1. 家に畑があるんですか?
    羨ましいです。美味しいペペロンチーノができたら写真アップしてください。
    おにぎりは高菜で巻いたやつが、風景的には合うと思います。いらぬ世話ですが。

    返信削除
  2. bonkley さん
    こんばんは。
    残念ながら賃貸住まいなので畑どころか庭も無しです。
    美味しいぺペロンチーノって難しいですよね~
    高菜で巻いたおにぎりとはまたレベルが高い!
    塩おむすびもなかなかですよ~

    返信削除