2011年9月26日

おいしいパン


少し離れた所にパン屋さんがある
外のデッキで食べれて、かつ小さいコーヒーが貰える
それを想像するといてもたってもいられなくなって
車でわざわざ買いに行ってしまう

今日食べたパンの中で一番おいしかったこれ
名前覚えてない・・・
トマトソースとハンバーグが入ったパイ
すごく美味しい
レストランの味がする
このパイの中にレストランが!!

甘いパンも美味しかったよ


オレンジコンポートがフレッシュ!!
秋は外で食べるのが気持ちがいいね


お店のHPにハンバーグとトマトソースのレシピが出ていた
このパンのレシピじゃないかもしれないけど美味しそうなので書いておこう
そうしよう
今度レシピ通りに作ってみよう

■トマトソース
【材料】
カットトマトの水煮・・・1缶
にんにく・・・・・・・・・・・1粒
オリーブオイル・・・・・適宜
ローリエ・・・・・・・・・・・1枚
塩・コショウ・・・・・・・・適宜
赤唐辛子・・・・・・・・・・1本
砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ1杯

【作り方】
(1)フライパンを火にかけ、オリーブオイルをいれ、微塵切りしたにんにく、ローリエ、赤唐辛子を入れ焦がさないように香りを出しながら炒める。
(2)(1)にカットトマトの水煮缶を入れ、塩、コショウ、砂糖で味を調え煮詰める。

■ハンバーグ(5人前)
【材料】
牛豚の合挽き・・・・・・・・500g
タマネギみじん切り・・・・・150g
ケチャップ・・・・・・・・・20g
ウスターソース・・・・・・・20g
全卵・・・・・・・・・・・・1個
塩・・・・・・・・・・・・・10g
ブラックペパー・・・・・・・2g
ナツメグ・・・・・・・・・・1g
パン粉・・・・・・・・・・・80~100g
サラダオイル・・・・・・・・適宜

【作り方】
(1)ボールに合挽きとタマネギのみじん切りを入れ、 ケチャップ、ウスターソース、塩、ブラックペパー、卵を加え粘りが出るまで良く捏ねる。
(2)(1)にパン粉を入れさらによく混ぜる。
(3)(2)の生地を170gに分割し、両手でたたきつけながら俵形に成形する。
(4)フライパンにサラダオイルを入れ、煙が出るくらいに熱くなったら生地を入れて表面に焦げ目がつくまで焼く。
(5)(4)を200℃のオーブンで7分程度焼く。

0 件のコメント:

コメントを投稿