2011年9月25日

ハンギングバスケット


バジルもラベンダーも終わって片付けていないベランダがみすぼらしい
我が家一階なので見た目も防犯上もよろしくない
今日は天気も良いのでハンギングバスケットの寄せ植えを作ることにした
園芸ショップを二軒もはしごして自転車でフラフラになりながら鼻息も荒げに帰って来ました
土を買う事を重量計算に入れてなかった・・・
何を合わせるか考えるのはとても楽しいね

■トウテイラン
■ビオラ
■ゴールデンタイム
■スィートアリッサム

アリッサムはアブラナ科なので虫が来ないようにオルトランという薬を使うといいらしい
フンフン、勉強になった


ビオラはこの白×紫が一番すきかもしれない
パナップっぽいところが最高においしそう!
後ろの背の高いのがトウテイランこういうラベンダーっぽいのが入った寄せ植えが好きだ

こういう事をしてしまうと、朝早起きして水をあげなければいけない。という事になるのです
早寝早起き生活をここ数年目指していますが、一向に達成出来ない
なのでこれは自分に対しての追い込みなのです
枯らせて自分のダメっぷりに打ちひしがれるか
季節が終わるまでイキイキ育てて気持ちよく暮らすかは
私次第です

4 件のコメント:

  1. お花きれいですね。
    やっぱりシロンコさんは器用で、おしゃれな方ですね。

    返信削除
  2. bonkley さん
    こんばんは
    秋ってコスモスと菊以外にも色々あるもんですね~
    おしゃれさんではないけれど楽しく暮らすのは上手かもしれないです
    とは言いつつも褒めてもらって嬉しいです

    返信削除
  3. ほんまやパナップみたい!今年の夏は妻と、パピコを食いまくったよ。

    早起き水やりがんばって!

    返信削除
  4. chanさん
    こんばんは。
    ほとんど独り言に近い状態なのでコメント嬉しいです。
    パピコの白は大人になってもおいしいわぁ~
    土曜の夜はトウテイランをトンボが寝床にしてました。
    トンボホテルです。

    返信削除