2011年9月18日

パリジェンヌ


プチグラッセ
このデザートみたいな珈琲が大好き
冷たい珈琲にオレンジのお酒(コアントロー?)の甘いホイップクリームが乗ったグラス
鼻から抜けるオレンジの香りが最高です
この辺りに来る予定がある時は立ち寄る事にしてるお店

初めて来たのは誰とだったか忘れてしまった。多分18歳頃
煉瓦の階段をあがった二階のお店
外にはパリジェンヌが住んでそうなミニバルコニーがついていて、お店の名前を覚えられない私は勝手にパリジェンヌと呼んでいました


ほんとはCafe Les Jeux Grenierというかっこいい名前のお店です
ね、読めないでしょう?


木製の扉を押して入る暗めの店内、低めの天井
屋根裏部屋みたいな雰囲気
天井からの明かりはなくてテーブルランプと窓からの明かり
冬の寒い日も雨の降る日も似合うお店だと思うので
ひとりで行ってもつまらなくないのです


今日は友達のネイルはココア色、もう秋だ
おしゃれな女の人の爪を見てれば季節がわかる気がする

あ~、なんか珈琲飲みたくなってきた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿