2011年9月2日

今年の夏


太鼓の音に誘われて外に出たら近所で夏祭りをやっていた
ちょうちんの明かりってよいね
なんだかきっとDNAレベルで落ち着くのね

今年の夏はレモンと砂糖を瓶で漬けてレモネードの作り方を覚えた
キャンプをしに初めて奥飛騨に行った

けれども今年の夏は花火も見てないし浴衣も着てない
夏の間に一度は浴衣を着ることを心がけてたのでチャンスがなくて残念

もうここ最近は夏が終わって行くのがわかる
なのでやり残した事は来年の課題にする
来年の夏も楽しみになる

残暑の素敵な過ごし方はどうしたことか、全く思いつかないので
もう秋の事を考えることにしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿