2011年7月29日

不忍池


上野の不忍池に蓮を見に行ってきました
今年手帳を買った時、早速記入した予定のひとつです

以前、まだソフィテルがこの傍にあった頃、朝8時頃たまたまこの池を突っ切る日がありました
蓮の咲く時期など知らなかった頃
池の上に突然とピンクの蓮の花
その数と大きさと背の高さ透けるようなピンクの美しさのせいで会社に遅刻しました

そんな魅惑の蓮の花
今年の見頃はとっくに来ているのに空がなかなか晴れない
雨が少しパラつくけど我慢できないので早起きして行ってきた


たくさん咲いていました
こんなに大きな花が水中から伸びてきて咲く

ねえ、そんなサザエバランスで折れないの?
ねえ、ずっと水に浸ってるけど腐らないの?


車のタイヤくらい大きい葉っぱ
雨降りだとこういうのも見れるから悪くない
手を伸ばして葉っぱをひっぱって水をこぼして遊ぶ
くるくると葉っぱの上を転がる水はきれいだし楽しい


早起きするとモーニングという楽しみがありますのよ、この日本には
厚めのバタートーストにホイップとあずき
不味い理由がない
コーヒー付きで500円の幸せ


帰りがけに出逢った子猫ちゃん
遊びたい盛りで常に跳ね回りフォーカス出来ない!!
もう蓮そっちのけでにゃんこ撮影



あっ、こっち見た!!
嗚呼っ!!可愛過ぎて息が止まりそう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿