2011年7月17日

オムライス


昨日のおひるゴハン
巻くことを放棄したオムライス
よく考えたら巻かなくても全然いいや
巻かなくてもいいならふわっふわのたまごがいい

いつかやってやろうと企んでたbillsのレシピを拝借したわ
そうそう、パンケーキのbills

スクランブルエッグ
・卵・・・2個(出来ればオーガニック)
・生クリーム・・・90cc
・塩・・・適量
・バター・・・10g

(1)ボウルに卵、生クリーム、塩を入れてしっかり混ぜる。
     木ベラで優しく外側から中心に寄せるようにかき回す。
     スクランブルするというよりは、ゆっくり滑らせるような感覚で。 
(2)(1)をフライパンに流し込み、中火で20秒ほどそのままにしたら、
     木ベラで優しく外側から中心に寄せるようにかき回す。
     スクランブルするというよりは、折りたたむような感覚で。
     これを20秒ほど繰り返す。
今日はチキンライスではなく角切りベーコンライス
ベーコンて日持ちするから大好き
厚く切って焼くだけで美味しいし
なのでペラペラのベーコンは買いません
なんでペラペラが主流なのか謎だわ~

2 件のコメント:

  1. 多くの人が、ベーコンに対して巻きアイテムとして期待しているんじゃないかな〜。
    だから、最初からスライスされているほうが売れるんじゃない?

    オムライス、うまそうです。

    返信削除
  2. みつばちくん
    おー、なるほどね~、巻きアイテムかぁ~
    お弁当に大活躍だものね~
    確かに朝焼くにしても切る手間ないものね
    忙しいお母ちゃんの味方なんだな!

    はやくナオチャンとみなかみ行きたいよー

    返信削除