2011年7月7日

鳥羽旅行 2



今日は伊勢神宮参りとお友達の結婚式&披露宴&二次会というハードスケジュール。
まず早起きして伊勢神宮の外宮(ゲクウ)をお参りします。
伊勢神宮は外宮と内宮(ナイクウ)に別れていてその距離が車で移動するほどに離れているのです。
外宮から参るのがお作法みたいです。
しっかし暑いし何するにも時間がないしであわただしい参拝になってしまった。
内宮の中に流れる五十鈴川で手を洗って清めるのですが、水が飲めそうなほどに綺麗な川でした。
一番奥に鎮座する天照大御神はそれはそれはいくつもの門の向こう側にいらっしゃられました。
びっくりするほど近づけません。

内宮にはおかげ横丁という楽しい茶屋街みたいなのがあって伊勢うどん食べたり、ソフトクリーム食べたり、組紐のお店で帯留め選んだりしてたら時間が!


友達はミニめのドレスで会場までセクシードライビング。
車を飛ばしてくれてなんとか開始10分前に到着。ふー。


星野リゾートのホテルでした。
いい景色。


暑い日だったのでさわやかなテーブルコーディネートが映えてました。
お花は白い紫陽花がメインのアレンジ。
花嫁も素晴らしく美しかったです。
ほんとは写真を出して自慢したいくらい。

この日は二次会で引き上げても帰ったのは夜中。
ほんとにクタクタになりました。

結婚式とお伊勢参りは一緒にやっちゃいかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿